※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

子供に大人と同じ味付けの食事を食べさせる時期について教えてください。

食事についてです✨みなさん、子供がどれくらいの時期から大人と同じ味付けのものを食べさせてますか??
1歳5ヶ月の子供がいるのですが最近少しづつ同じものを食べれるようにしています☺自分がつわり中なのもあり大人の分、子供の分といくつも作る気にならないのもあったりそろそろいいかなぁ?と思ったり🌸みなさんはいつから食べさせてるのか教えていただけたらと思います🍉

コメント

みー

一歳過ぎてから少しずつ取り分け始めて一歳3ヶ月頃からはほぼ同じです😄

味が濃いかなぁと思うのは少し薄めたりしますけど基本は一緒です!!

• ひなまま

ひなまま

やはりもぅ同じになってきますよね☺✨安心しました🤗

• 6月5日

10ヶ月から取り分けしてて、
1歳からは同じもの食べてます🤗
もともとかなり薄味料理なので😅
旦那はたまに調味料足しますが、
子供の分を別に作る方がめんどくさくて…

• ひなまま

ひなまま

私はもとが結構濃い味付けなのでこれを気に少しでも薄味を目指して頑張ります☺✨別に作るのほんとめんどくさいですよね😂😂💦

• 6月5日
みーこ1001

1歳3ヶ月くらいから一緒です!
なるべく薄味にするようには気を付けてます💦
汁物は水で薄めたり、大人が後から塩を足したりです💦

• ひなまま

ひなまま

私も最後に子供の分は水で薄めたりしてます😣私も薄味目指して頑張ります🤗

• 6月5日