※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
ココロ・悩み

友達が出産した直後に、友達が「あと何匹産むの?」という不適切なコメントをしてきた。友達は結婚も子供もなく、嫉妬している可能性がある。注意すべきか悩んでいる。

カテゴリー違いだったらすみません。
友達に言われショックだったのでちょっと愚痴らせて下さい。
1日に出産したばかりです。
第二子でとても可愛い女の子でした^_^
lineのグループで友達が
生まれたの?と聞いて来たので生まれたよーと報告すると
おつかれーあと何匹産むの?笑 2?
何匹て…。
中学からの仲良い子ですが私が普段から怒らないタイプなのと、何かにつけ私にちょっと敵対してる気はしてたのですがこればかりは本当に呆れて返信もしてません。
イライラしてしまいましたが他の子もグループにいるのでその子達は普通におめでとうと言ってくれたので返信しようかな
友達は今まで中絶、流産で子供はいません。
結婚もまだです。
多分ですが私が適齢期な時期に結婚出産をしてるのを若干嫉妬してるようにも思います。
しかし言い過ぎだよと今回は注意するべきか…

コメント

hym

わたしなら…匹じゃなくて人な(笑)
ってつっこんじゃいます(笑)

  • りん丸

    りん丸

    本当呆れてしまって怒りたい所ですがやはりつっこもうかなと思いました(;_;)

    • 6月3日
 あさちん

信じられないです。友達やめたいレベルです私なら。
そこはちゃんと言っていいところだとおもいますよ!

  • りん丸

    りん丸

    私も信じられなくて二度見してしまいました…
    グループlineなのでみんな見てるし何て言おうと悩んでます(>Σ<)

    • 6月3日
こころん♡

学生ノリ??
みたいな感じなんですかね、、
全然笑えないです😰💦

私なら返す言葉が見つからないのでそのまま無視して、
どうして返さないか聞かれたら、
返す言葉が見つからなかったと伝えます😢🌀

  • りん丸

    りん丸

    なんか悪ふざけがひどい子で
    私が怒らないタイプなので何言ってもいいだろうと思ってるんだと思います。
    本当今回は笑えないと思い無視してますが…

    • 6月3日
1214

グループLINEなのに、誰も言わないんですか?

わたしなら言っちゃいます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

  • りん丸

    りん丸

    みんな仕事中なのかそのlineの後のコメントはもう1人だけ普通におめでとう〜と
    言ってくれる友達だと助かりますよね(;_;)

    • 6月3日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    めちゃめちゃ嫌な思いしましたねT^T

    わたしも経験あります。「あと何匹うむの?」とか、「次の子も丸いのが出てきたりね〜笑」とか。ちなみにうちの上の子2人ともデブではなく、子どもならではの可愛いプニプニした感じです。
    毎回毎回、少し悪意あるよね?って感じです。
    1人目出産間近で、懐妊祝いという名の飲み会を開いてくれた時には、お店の店員さんに、「妊婦が1人います」ではなく、「お相撲さんが1人います」と言われました。
    仲のいい子だったので、かなりショックで、暫く会いたい気持ちにはなれず。
    予定日前にもラインあって、「まだ?」「うまれた?」という言葉のみ。


    ただ、私の友達は既婚者ですが、子供に恵まれず病んでいる感じがかなりあったので、リン丸さんのお友達も何かしらの嫉妬も絡んでいるのかな?と思います。

    • 6月3日
  • りん丸

    りん丸

    多分ゆうりんたんさんのお友達と私の友達タイプが似てます!
    悪意があるんですよ、すごくわかります。
    生まれる前も同じで
    生まれた?
    だけでした。
    今日も、で、生まれたの?と
    私の友達もみんなには子供いらなーい結婚したくなーいって言ってますが本当は結婚も子供も欲しいんだと思います。

    • 6月3日
Miyako

それはイライラしますね…
子供いなくても、その発言がどれだけ失礼なことなのかわからないなんて…常識知らずです。

グループラインとのことなので、私なら他の子にも配慮して「何匹って……。」(少し怒ってる感も出しつつ、そこまできつくは言わない)くらいにおさえるか、個人的にラインして『何匹って言い方はやめてほしかった』とか『結構傷つくから、これからは他の子にそういう言い方せん方がいいよ』って言うか、だと思います💦

  • りん丸

    りん丸

    めちゃくちゃイライラしたし悲しくなりました(;_;)
    私の結婚式でも常識ない行動してました。
    その子の為にも注意するべきですね(>Σ<)

    • 6月3日
ポンチャラリン

すみません!変なところに割り込んでしまいました(^◇^;)

食べてる時が一番幸せ

ちゃんと怒ってもいいと思います。こっちはまちがってないから。

  • りん丸

    りん丸

    やはり冗談では済ませない方がいいですよね
    ちゃんと傷ついたことは伝えなきゃですよね

    • 6月3日
りん丸

皆さまコメントありがとうございました!
先ほどグループlineに
何匹て…ちょっと失礼だから他の子には言わない方がいいよ
とコメントしたら
(笑)
とコメント来ました。
イライラマックスになりました笑
こんな事も謝ったり出来ない子なのかとびっくりしてます。

deleted user

なんてお馬鹿な友達……(お友達にすみません)
笑えない。
と送り退出します。

  • りん丸

    りん丸

    いえ、本当にバカなんだと思います。笑えないですよね。
    人をバカにするにも程があります。
    しかしその(笑)の後に他の友達がタイミング悪く結婚式の日取りをコメントして来ました(>Σ<)泣

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのタイミング最高にモヤモヤですね😭✋

    • 6月3日
  • りん丸

    りん丸

    本当に(;_;)男女混ざったグループなのでなんか難しいんですよね、
    テンポというか(・_・;
    友達の結婚式話でこの話は流れていくんだろうなと…

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ……流れるでしょうね……
    お友達も気を使って話を変えてくれたのかもしれませんね(^^)

    • 6月3日
  • りん丸

    りん丸

    かもしれないですね(>Σ<
    みんな見てるしうまく話流そうとしてくれたのかも…
    でも理解して下さるママリの皆さまのお陰で私は気持ち保てそうです(;_;)!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとLINEの中でも
    ありえないと感じているお友達はいると思いますよ😔
    その友達にあうの嫌ですね(><)

    • 6月3日
  • りん丸

    りん丸

    そうですよね、
    その中には同じ学年の子供がいる友達が2人いて1人はよく遊んだりするので次に会ったら愚痴らせてもらおうかなと(;_;)
    そうゆう子で私は用事ある時しか連絡しなくなりました(^^;;

    • 6月3日
のこのこ

わぁ。。
ドン引きですね。悪意ありますね。
りん丸さんに敵意剥き出しなのをオブラートに包んでるようですが隠しきれてないですね(^^;
グループラインで恥さらして自分の株下げて滑稽ですよ。
周りもイチイチ言わないだけで間違いなく引いてると思います。
可哀想な人ですね(;o;)

  • りん丸

    りん丸

    はい、ドン引きです(;_;)
    なんかInstagramも絶対いいねしないんですよね笑
    自分が優越感に浸りたいタイプな子なのでちょっと面倒な人なんです(;_;)
    理解してくださる方がいてありがたいです

    • 6月3日
  • のこのこ

    のこのこ

    いますいます(笑)そういう方。。
    周りは面倒で厄介な人だから適当に合わせてるだけで、本心は違うと思いますよ。
    案外見抜いてるものです。
    周りは表立ってりん丸さんの味方しても、りん丸さんがイヤな思いするかもしれないし空気悪くするのもと思って黙って見過ごすたり話題変えたり大人の対応されてるのかなと思います😊
    だからそんな変な奴相手に一喜一憂する必要全くないと思います☆
    レベルが違う相手にストレス溜めても
    勿体ないですから(^^)

    • 6月3日
  • りん丸

    りん丸

    Instagram載せたマタニティフォトに珍しくコメント来たと思ったらちょっと嫌味かかれてたりしてました(^^;;笑
    もう可哀想な子なんですよね、
    多分みんな面倒なるなってわかってるから突っ込んでもこないです
    私もストレス溜まるから気にしないようにしたり、うまくスルーしてましたが今回は流石に…でした(;_;)
    娘は今一緒に入院中ですが呼吸の問題でモニター付けたりして助産師さんや先生が注意して見てくださってる中私も不安で気持ちが不安定でした。
    そんな中友人からの心無い一言で本当に落ち込みました。
    でもやはりママリがあってよかったです!
    さくらママさんや皆さまの言葉に励まされました^_^ありがとうございます

    • 6月3日
riri

本当に嫌な思いをされましたね…。
残念ですが、その心無い性格は治らないと思いますので、今後、その子への返信は全て「(笑)」だけで良いと思います!

ご出産おめでとうございます!
今は、出来るだけ何も考えず、出来るだけ体を休めて下さいね。

  • りん丸

    りん丸

    本当に性格は治らないと思います。
    先ほどもグループlineで娘の写真を
    本当に天使!
    そこの病院お見舞い行っていいんだっけ?
    と、何もなかったかのようなコメントしてました(^^;;
    呆れます。
    今は娘との2人の時間楽しみたいと思います^_^
    コメント、お気遣いありがとうございます😊

    • 6月3日