※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
その他の疑問

健康診断の便潜血で陽性になりました。昨年も同じく陽性で、再検したと…

健康診断の便潜血で陽性になりました。
昨年も同じく陽性で、再検したところ陰性でした。もともと痔もあるのでそこからの出血かなということで終わったのですが、今回は続けての陽性なので内視鏡検査を受けることを勧められました。
検査の説明でポリープがあれば一泊の入院になることがわかり、保育園のお迎えなどもあるため旦那に休みを取ってもらわなくてはなりません。検査の日と入院することも考えると2日は休んでもらわないといけません。
旦那とわたしの実家は遠く両親も働いているので協力を得られません。
受けたいと旦那に相談すると、休みは取れないとのこと。

内視鏡検査を受けるのは諦めるしかないのでしょうか。

コメント

はち

事情を話して内視鏡検査だけにして、ポリープとかがあったら、また後日にしてはどうですか?
うちの病院では、その日に取らないので…

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コメントありがとうございます!
    休みが取れる時にポリープあったらそこで取ってもらうってことですね!
    そんなこともできるんですね!
    でも下剤処置を2回も…ここは仕方ないですね。

• 6月3日

旦那さんの帰宅時間によるかもしれませんが保育園延長してファミリーサポートさんに迎えに行ってもらうとか。朝は早朝保育にして旦那さんに連れて行ってもらう。
一日休みは取れなくても早く帰るとか遅く出勤するとか、嫁が入院してて…といえば少しは職場も融通きかせてくれませんかね(>_<)

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コメントありがとうございます!延長保育の相談してみようと思います!
    ファミリーサポートとかあるんですね。
    旦那に提案してみたいと思います!
    参考になりました^ ^

• 6月3日