※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家事・料理

生後一ヶ月の娘がいます。旦那の弁当についてなんですが妊娠中は作って…

生後一ヶ月の娘がいます。旦那の弁当についてなんですが妊娠中は作ってあげれてたんですが今は授乳でちょくちょくおきるため朝起きれず作ってあげれてません。皆さんはつくってあげれてますか?😭作らない自分がおかしいのかなとおもいはじめて。もうすこし睡眠時間が取れて朝起きれるようになったら作り始めようとは思ってます。この考えおかしいですかね😢
皆さんはどうしてるか聞きたいです

コメント

リエ

作ってなかったです。
旦那の「大変だから、大丈夫だよ。」の言葉に甘えて(笑)最近になって、ようやく作るようになりました。

のふ

私も同じです🙌
産まれてからはなかなか作れてません🤣

ぴよ

こんにちは♪
わたしは夜以外一切作りません👍
子育てで精一杯です!
なんなら昼頃までわたしは寝てます。笑

ちゃぽさんよ考え、全くおかしくなんてないです!

ぶーちゃん🌷

作ってました(ง •̀_•́)ง
夜中息子が起きたときに、
授乳終わってから、
作ってそのあと寝てましたね、、

しんどいので、作れなくても
構わないとおもいます!
いつかリズムも作れてくるので
それからでもいいとおもいますよ💓

sarapippi

いやいや決しておかしいなんてことないですよ!
みんなそれぞれ体の調子が違いますしその時期は眠いですよね。
私は作ってましたけど眠くて起きられないなんてこともありました。
睡眠も取れて自分のペースでまた出来るようになれば良いんですよ😌

わっさん

産後すぐは作りませんでした。
作ったら「そんなんせんと赤ちゃん見てて」って怒られましたが、夫の優しさだと思っています。

3ヶ月くらいから起きれた時だけ作づていました。
今は娘が起きる時間決まってきたし、寝不足もなくなったので毎日作っています。

みぃ

作ってます

子供の朝方の授乳(5時か6時)が終わったらそのまま作って終わったら寝て会社行く頃に起きて…ってしてます。
里帰りしなかったので退院してからずっとこれなので慣れました😅

作らなくても何も言わないし寝てていいよ と言われますが
見送らなかった日に事故にあったり…とかどうしょうもない事考えてしまうのでやってます(笑)

🥀 kotoyuzu_mam

生後3ヶ月くらいからは作ってます!
夜作って冷蔵庫に入れて朝チンして貰ってます😊

ゆり

生後1ヶ月過ぎたら作ってました!
でも最近は暑くなってきて、食中毒怖いから9月からまたはじめるねーって言ってます笑

000aiii

たかが人生のうちの数ヶ月!
お弁当作らなくても旦那さんはもう
立派なオトナですよ!

そのぐらい手抜きして下さい。
お弁当はおにぎりだけ作って
おかずは買ってもらうとか。

育児は時間なく忙しくて
大変です!旦那さんは前と生活は変わってませんが奥さんは生活ガラリと変わってます。

手を抜く事も大切ですよ(°▽°)

🎀ミルクレープ🎀

ウチは節約のため、生後1週間から作ってました★
でも、キツかったです〜💧笑
無理してしなくていいと思いますよ😊
体が本調子になるまで体は休めた方が家族のためになると思います✨