※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義父がまた突然やってきました!しかも勝手に玄関あけて😰いつも連絡なし…

義父がまた突然やってきました!!
しかも勝手に玄関あけて😰
いつも連絡なしに旦那の車が駐車場にあるときます💦
今日は苺をハウスでとってきてもってきてくれたのですが、せっかくの土曜日で私はパジャマでまったりしたいのに💦今週は月曜も突然きました。インターホンが鳴ったので見ると誰もいなくて突然玄関から入ってきて旦那とビックリしてました💦
自分の家じゃないんだしいつもいつも突然やってくる義父💦孫みたさにきますがせめて来る前に連絡くらいしてほしいし勝手に玄関あけてほしくないです😱
単なる愚痴です💦💦💦

コメント

ちーこ。

えぇ〜勝手に入ってくるとかあり得ないですね!(´×ω×`)鍵閉めてないんですか?
友人の義父も連絡なしにいきなり来るってゆってて、連絡して下さいってゆったってゆってました!言うしかないですよ(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

お昼すぎくらいにきたんですが旦那が出入りしたりで鍵はしめていなくて今日はインターホンもおさずに急で💦
    連絡くださいっていわないといけないですね💦

• 6月3日
じまじま

うちもです!義両親はなぜか、連絡なしにやってきます!
この前なんて私と子どもでリビングでお昼寝してたら、いきなり玄関ガチャ!大きな声で、ありゃ!寝てたか!不用心やでーしめときやー。
・・・もう、あきれます。
勘弁してほしいですよね。

• ゆみ

ゆみ

普通、連絡するしまずはインターホン押しますよね💦💦私も今日は、家でダラダラしてたら玄関あけて入ってきて不用心どころか勝手に家に入ってくるなんてありえないですよね😰またきたかとあきれるしストレスたまります💦挙句の果てに娘がDVDみてるのにキャッチボールしよとかにお菓子買いに行ことか娘もDVDみてるのにいい迷惑ですよ😱

• 6月3日
  • じまじま

じまじま

迷惑ですよね!機嫌よく遊んでるのに、抱っこしたり邪魔しないでって感じです>_<

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

うちもきては早々すぐに抱っこします💦1人で遊んでるから抱っこしなくてもいいのに💦上の子にはお菓子を買いに行こうと誘うし😰下の子もそのうちお菓子買いに行こうと誘ってたくさんたべさせそうで嫌です😱

• 6月3日
りぃな

私も義父がやってきます、夫がいない時に...。
鍵はかけてるので勝手に入ってくるってことはないですが、突然だし上がってこようとしてストレス溜まります。
こちらが開ける前から勝手に入ってきたら絶対嫌だな〜。
親しき中にも礼儀ありですよね!

ゆみ

常識なさすぎですよね!!自分の家でもないのに暇つぶしにやってくるし私はどーでもいい話をしてくるし💦礼儀がないですよね💦しかも義母に内緒でくるんです😰

れおぴ

デリカシーのない義理父母はうちだけと思ってましたが、結構悩んでる方がいてなんかちょっと楽になりました。

• ゆみ

ゆみ

自分の息子だからなのでしょうか💦連絡なしにくるのもいやなのに家の中に勝手に玄関開けてはいってくるなんてありえません💦こらからはちょっとのことでも鍵しようとおもいます。

• 6月5日
  • れおぴ

れおぴ

自分の所に嫁いできた子は息子と同じ扱いをするんでしょうね。結婚したからといって、ご両親と結婚したわけでもないのになぜ、そこまで干渉され、こっちの気持ちなど無視なのでしょうか。そういうご両親はほんとに理解できないです。鍵は閉めて置くべきですね!間違いないです!!

• 6月5日
  • ゆみ

ゆみ

義母は連絡してからくるのですが義父はうちに来ても必ずお母さんには内緒できてるからといっていわないでといいます💦
    義父は退職して暇で土日に義母がいないとなにかと理由をつけて孫に会いにやってきてモーニングいこうとかいってきますが子供は何でも食べたいばかりでぐずりがすごいので本当に迷惑です💦必ず鍵しめて居留守したいです😅

• 6月5日
  • れおぴ

れおぴ

絶対いやですね。孫に会いたい気持ちも否定はしないですけど、こっちの生活があるんだからもう少し考えてほしいですよね。旦那さんはその事しってるんですか?

• 6月5日
  • ゆみ

ゆみ

旦那は三交代なので駐車場に旦那の車があるときにくるんですが夜勤あけやお昼からしごのときとか関わらず急にくるんですが旦那も自分が寝てる時にくるときや夜勤明けで今から寝るっていうときに来るのにも関わらず旦那も義父に今から寝るからとか寝てるのにとかなにもいわないんですよ💦急にきたらきたでまた急にきた!や勝手に入ってくるからビックリするくらいしかいわなくて義父にやめてくれときつくいったりできないのかいわないんです私からしたら旦那もいくら親とはいえ言えないのかあきれてます😱

• 6月5日
  • れおぴ

れおぴ

旦那さんに言ってみてはどうですか?
    怒ったりされちゃいます?
    ストレスは良くないですもんね。

• 6月5日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね😅普通なら自分の親だから急にこないでとか勝手に玄関上がってこないでとか言うと思うのに旦那はなんとも思わないのか行っても無駄かもと諦めてましたが今度きたときいってみたいとおもいます😅

• 6月5日