※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食初期でトマトが嫌い。無理に食べさせると他の食材もNG。克服より他の食材を試してみるのが良いでしょう。

離乳食初期なのですが、トマトが嫌いで受け付けてくれません(;_;)トマト5日間連続であげています。無理やり口にいれると、他の食材まで受け付けてくれなくなってしまいます(>_<)
今は克服することよりも、いろんな食材をあげるほうがよいのでしょうか?

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

トマトって苦手な子多いですよね。
連続であげてみなくても忘れた頃にまたチャレンジしてあげると食べれるようになるかもですよ!
うちの子もトマトではないですがバナナやヨーグルトなど、日を置いたら食べるようになり今では好物となってます☆

• ゆきち

ゆきち

野菜好きになってほしいって気持ちが先走って子どもに負担かけてました(>_<)
    そうなのですね🤣✨日をおいて食べれるようになることもありますよね💓
    ありがとうございます(*^^*)!

• 6月3日

無理にあげると逆効果なので、他の食材をあげても良いと思います✨
トマトとりんごをミックスしたり、ヨーグルトに混ぜたりなどアレンジしても良いかと😊✨

• ゆきち

ゆきち

まだまだあげてない食材あるのでとりあえず一通り食べさせてみます🤗
    甘めのものと混ぜるのいいですね!💓
    試してみます!
    ありがとうございます🤣✨✨

• 6月3日
ミニラ

トマトソースにしてみるとかはどうでしょうか?
月齢が大きくなるとミートソースにトマトを使ったりバリエーションがでるので今無理やり食べさせなくてもいいと思いますよ😃
初期の頃はゴックンの練習なので食べる事が嫌になったらかわいそうです。

• ゆきち

ゆきち

食べることは好きみたいなので、これを苦手にさせちゃったらかわいそうですよね😭💦
    トマトソースなんて手もあるんですね💓他の食材あげてから、試してみます😆✨
    ありがとうございます‼️

• 6月3日
ごうえり

その時期でしたら、好き嫌いというより、ご飯は美味しいねー楽しいねーとまずは食べる楽しさを覚えて貰えるようにしてました✨✨
日が経てば食べるようになりますよ✨

• ゆきち

ゆきち

好き嫌いなく育ってほしいと思ってて焦ってました😱💦
    初めて口にするもの、なんでも食べられるわけがないですよね😢💔
    ありがとうございます💓
    焦らず行きますっ\(^^)/✨

• 6月3日
ちえみ

うちの娘も最初にトマトやった時はベェーッと吐き出して食べてくれなかったので…しばらくトマトはお休みして、今度はフルーツトマトを湯剥きして、裏ごしして冷凍保存してチンしてやってみたら食べてくれました。キュウリをすりおろしたやつと混ぜて食べさせましたよ。

• ゆきち

ゆきち

フルーツトマトなら甘いですよね🙌💓 種類があることを忘れてました😭💨
    同じように、1回期間あけてからまたあげてみます😊💓
    ありがとうございます(*^^*)!

• 6月3日
ゴトー

一歳までは食べる事への練習 って、言われました★色々食べて欲しいと思いますが、すずきさんも 苦手な物子供の頃ありましたよね?でも、いつの間にか大きくなるに連れて食べれるようになりませんでしたか??(^ω^)
お子さんも、そうですよ(≧∇≦)
まだ克服するには早すぎるお歳かな?って思いました。
それよりも、食べる事は楽しい、色々な物がある。って、教える方が良いのではないでしょうか(^_^)

• ゆきち

ゆきち

そうですよね!世の中おいしいものまくさんあるので、いろんなものを食べさせてあげたいです(*^^*)♪
    焦らず楽しい時間になるようにしたいと思います😌💓
    ありがとうございます🤣✨

• 6月3日