※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
子育て・グッズ

娘が汗をかくようになりましたが、お風呂の入り方について相談です。湯船に入るか、シャワーだけか、汗をかいたら着替えとシャワーをするか、そして湯船のお湯は毎日かえていますか?我が家は毎日湯船をかえて3分ほど入れています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、暑くなって汗もたくさんかくようになってきました。

お風呂🛁はどうなさってますか?

①湯船につかりますか?
②シャワー🚿だけですか?
③汗💦をかいたらマメにお着替えプラスシャワーしますか?

④あと、湯船のお湯って毎日かえてはいらせてますか?

我が家はとりあえず毎日かえ、3分くらいつからせてます。

コメント

ゆーちゃん

今2ヶ月の娘がいます!
湯船につかります!
汗をかいたらぬれたガーゼでふいたりしてます!
お風呂のお湯は毎日かえてますよ!

k

湯船つかります。
シャワーだけはないです。うちの子はお風呂が好きで湯船でバシャバシャしてます。

着替えはするけど、シャワーはしません。

お湯は毎日変えて、掃除も毎日です。

時間にするとうちもそのくらいです🙂

うちの子は4ヶ月くらいの時にアトピーかもと言われたので、湿疹のできにくい、汗疹になりにくいお風呂の入り方を実践しています。

38〜39度のシャワーのみで頭と体を洗い、出る直前にすすぎ残しチェックのためにベビーバスにはったぬるま湯に5秒ほどつからせて終わりです。体など洗う前に入浴すると体が温まってしまい汗をかいてしまいます。出たらすぐに保湿→アロベビー。これで汗疹知らずです。湯の温度が少しでも高かったらすぐに汗疹が出来てしまう体質なのでこの入浴方法がうちの子には合ってます。冬場もこうしてましたが、体が冷えることもないし風邪もひきませんでした。

汗をかいたら湯はりしてないベビーバスに座らせてシャワーで軽く流してます。お湯は毎日変えます、当たり前です。

みーみ*

私自身がもともと湯船に入らないタイプなので、冬は毎日一緒につかってお湯はもちろん毎日変えていましたが、最近はもう暑いので私は入りたくないな〜と思って子供だけマカロンバスにいれてます😂
汗かいたらお着替えしますがシャワーまではしてないです😊

🥀 kotoyuzu_mam

湯船で洗っちゃうので浸かります!
汗をかいたらぬるま湯のガーゼで
拭いています( ¨̮ )✩︎⡱
お風呂のお湯は毎日変えて毎日洗います!

ama

基本的に湯船に5分ほどつかりますが、出かけなかった日はシャワーのみにすることもあります🎶
いまのところ幸い身体の肌トラブルもないです✨
(顔は離乳食やよだれかぶれはありますが)

汗かいたらおしぼりで拭いてます◎

湯船のお湯は毎日お風呂掃除するので替えてます😀