※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

今日は離乳食を全く食べない日で、起こしても食べなかった。お休みしてもいいですか?

体調も機嫌も悪くないのに、今日は全く離乳食食べないなって日はありましたか?いつも食べる時間に寝てしまっていたので起こさず…今食べさせてみましたが全く食べず😅
今日はこのままお休みしてもいいですよね😣⁇

コメント

OZ

お休みいえーい🙌笑

機嫌良くないなら大丈夫ですよー♡

• OZ

OZ

あ、ちがう、
    機嫌良いなら大丈夫ですよー♡笑

• 6月3日
  • トミー

トミー

お休みいえーい👏👏👏
    (明日学校🏫休みのノリ)
    大丈夫と言っていただけてホッとしました😭ありがとうございます✨

• 6月3日

あります!授乳間隔が2時間なので間に入れるようにしてるのですが、お腹空きすぎてたりしたら食べてくれません。その時はお茶だけ飲ませたり、一口だけ、チュくらいさせて終わりにしてます(^-^)
食べるの嫌になってしまう方が嫌なので😱

• トミー

トミー

同じ6ヶ月ですね✨もともと完母だと離乳食進み悪いと聞いてたので覚悟してましたが…気分にもよるのですかね😢
    ストローで飲むお茶は好きで飲むので…さっき飲んでましたが…やはり離乳食はべっと出してしまいました😅

• 6月3日

退会ユーザー

そうだったんですね!私も完母です。初めて来週で1ヶ月経つというのにお粥は小さじ2食べてくれず、まだタンパク質たせてなくて不安だったんですが安心しました😫ストローで飲めるなんてスゴイ💓大人も今日は何もしたくないって日があるのと同じで赤ちゃんもそんな日があるんですかね(・∀・)

• 6月3日
  • トミー

トミー

うち、5ヶ月ぴったりで始めたので37日目なのですが…6ヶ月入ってからタンパク質始めました💦本当進み悪くてお粥もやっと20g、野菜15g、タンパク質10gって感じです😣💦
    ゆっくり進めればいいや〜って思ってやらないと大変ですよね😣

スパウトもやらせなかったのでストローから練習しました😊

• 6月3日

退会ユーザー

一回食ですか?二回食ですか?
    そうですよね、本とか見てると焦っちゃうけどまだ飲み込みの練習食べ物になれる練習ですもんね☺️分かってはいるもののこのまま量増えなかったらどうしようと不安になります!

いきなりストローマグ買ったのですが飲めてるのか分からないんですよね😱

• 6月4日
  • トミー

トミー

まだ一回食です😫昨日も今日も全然食べなくて…おっぱいばっかり求められるので…まだまだ二回食には進めなそうです😢

飲めてるか分からないですよね😖うちは勢い余ってむせってます😅

同じ月齢の方とお話しできて嬉しかったです☺️ありがとうございました✨お互い頑張りましょうね🙇‍♀️

• 6月4日