※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘で、3回目のうんちが普段と違う音で出た。様子見中。3回目がおかしい?お腹の調子は?



離乳食が始まってから
便秘になりました。

2〜3日に1回出る感じで
病院でも良くあることなので
様子を見ましょうとゆうことになりました。


そして今日は3日ぶりにうんちが出ました。
1〜2回目はふつうに出たんですが、
3回目がぷちぷちっと
下痢みたいな音を出してでました。
うんちの状態は
さっきミルクを飲ませたせいか
小さなプツプツがあるだけで、
特に問題はなさそうでした。
ちなみに、普段は母乳で育てています。


1日にいきなり3回目も出るなんて
おかしいですか?
お腹の調子が悪いんでしょうか?
機嫌はいいですし、おっぱいも飲みます。

とにかく、3回目のウンチをする時が
普段のブッ
ってゆう感じではなく、
ぷちぷちっと
とした感じの出方だったので気になってしまって…

コメント

OZ

小出しでめっちゃしますよ💩❤️笑

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですね!いつも便秘なのにいきなり3回目も出たんでビックリしてしまって💦

    • 6月3日
  • OZ

    OZ

    え?また?またうんち?て
    なりますよね!笑
    うちの子は今日
    やぎのうんちみたいなのが
    4粒ポロポロ出てきました😂

    • 6月3日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    つい最近まで初めての風邪をひいていたので、また何かあったのかと心配になりました😱小出し可愛いですね🤣💗笑
    ちなみに母乳とミルクどちらで育てていますか?

    • 6月3日
  • OZ

    OZ

    それは心配ですね💦

    ミルクですー!🍼

    • 6月3日
deleted user

離乳食始まるとなれるまで1時間に1回5回ぐらいするときもあるありますよ!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    1日5回です。

    • 6月3日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですね!便秘なのにいきなり3回目も出たのでビックリして💦6ヶ月に離乳食をスタートして今は2回食なんですけど、いつごろ落ち着くんですかね😓?

    • 6月3日