※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

友達に比べられないようにする方法について相談です。旦那の仕事や給料、休みの日数、子供の成長、結婚式の有無など、プライベートなことを聞かれて気分が良くないと感じています。

友達に比べられないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
近い友達ですが、正直旦那の仕事、給料、休みの日数、子供の成長、結婚式をしなかったことについて。私が何食べてるか(笑)等
聞かれては評価されて気分良くありません。

コメント

姉さん

答えなきゃいいんです\(◡̈)/
お給料なんてとくに。。

聞く人の神経疑いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• すずめ

すずめ

そうですよね…
    正直腹立つし同じように聞いてやりたいんですけど
    同じ土俵には上がらない作戦です!(๑•ૅㅁ•๑)

• 6月3日
くまの

評価されるとは...💦😲こちらの生活を聞いて具体的にどんなことを言われるんですか💦自分の自慢話の方向にもっていかれるんですか?💦💦

• すずめ

すずめ

職種を回答すると、辞めた方がいいよ!等ですかね(*_*)
    旦那の帰ってくる時間を回答すると、
    え〜遅い!子供が可哀想!等ですかね…

• 6月3日
ままり

気にしない!笑
もしくは言わない!旦那さんのこととか結婚式のことについては一回教えたらあとはもう聞かれないだろうし!そのあと聞かれたら旦那さんの休みについてはバラつきあるから分かんない(^∇^)で、通します笑
給料も、そんなに良くないよーってだけ言えば、言いたくないことは伝わるだろうからその先は聞かれないかな?それでも聞いてきたらあんまり生活のことは言いたくないんよーごめんねー!って言います😂
子どもの成長は個人差があるから(^∇^)で、終わらせて、他のことは適当に答えて評価されたらソーナンダーって棒読みしちゃいましょ😂
近い友人なら、評価されるのいい気がしないってことを伝えてあげたほうが今後はうまくいくんじゃないかな?と思いますよ!

ゆず👧🍋🍃

何を食べてるか...😂😂爆笑💣💥
ただの評価したがり、比べたがりですね...笑

どこかお友達に勝てる要素ありませんか?
私なら、『〇〇はアレだよね~、でも大丈夫だよ!私は〇〇だけど、人それぞれだし、大した事無いから!』みたいな、心配に見せかけた嫌味というか、相手の弱点を突っつきます!😂爆笑
説明が下手で文章力なくてすいません!(^ω^;);););)

比べたがりの人っていますよねー。
家の中の事なんて、答えなくていいんですよ、そういう人には。ベラベラ喋ったりする人に多い気がします。

私なら距離置きます!

❤︎り❤︎え❤︎

優越感に浸りたいんだと思います。
反対に友達の事を聞き返してみてはどうですか?

さっちゃン♡

関わらないのが一番*\(^o^)/*

ママリ

段々と疎遠にしていきます😑

あづさ

私は嫌なら答えませんし、マウンティングのような事をする人と付き合い続けないかも知れません🙌🏻気分悪いですもんね!家庭ごとに違って当たり前ですし仲の良い友達と旦那の仕事の話しとかはしますが評価されたりした事ないですよ〜!

フローギー

お金のはなしをするの!?
バカじゃん(笑)
相手にしません。それを友達とも思いません。