※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那の実家で息子の1歳のお祝いをすることになり、ケーキやご飯を凝ったものにしたいが、台所の使用に悩んでいます。車で2時間かかるので、パースだけ家で作って旦那の家でデコるのはどうでしょうか?保冷剤を入れれば大丈夫かな?

来月で1歳になる息子がいるのですが、お祝いを旦那の実家でやることになりました!
ケーキやご飯も凝ったものを作りたいなと思ってはいますが、自分の家なら何も気にせず作れますが、旦那の実家となると台所立つだけでも気を使うのでどうしようか悩んだます。
旦那の実家までは車で2時間くらいなので、パースだけ家で作って、旦那の家でデコるだけでもいいのかな?とも思ってました!7月なので悪くなるかな?とも思ったり、保冷剤入れれば大丈夫かな?
皆さんならどうしますか?

コメント

あこ

保冷剤入れて保冷バックでいけば大丈夫だと思いますよ!

• みーこ

みーこ

そうですよねー
    1歳のお祝いごはん何作りましたか?ワンプレートにしようかと思っていますが、アンパンマンがいいかなと!
    ケーキも食パンとヨーグルトクリームにして作れますよね?

• 6月3日
  • あこ

あこ

赤ちゃん本舗に1歳からのケーキがあったので作ったのですが、正直美味しくなく娘も残しました(T-T)
    なので、急遽ホットケーキとヨーグルト、たくさんのフルーツで飾り付けしたものを娘には食べさせました。
    大人は普通のショートケーキ食べました(笑)

ご飯はアンパンマンプレートにしたくらいです!
    ケチャップライスでアンパンマン、ハンバーグでカレーパンマンを作りました。

• 6月3日
兄妹mama

私は旦那さんの実家でお祝いした時は普通の料理+ケーキを食べ、別の日に自分の家でキャラケーキ&料理を作りました😃🎶

• みーこ

みーこ

それでもいいかな?
    その時の子供のご飯はどういったものを作りましたか?

• 6月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ご飯はわんわんとうーたんにしました(^^)白ご飯とほうれん草でわんわん作って、マッシュポテトと人参でうーたんにしました🎶子供用のケーキは西松屋で食べれそうな物を購入して、バナナケーキにして、写真撮る用&大人用にチョッパーの帽子ケーキを作りました😃

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

旦那の実家では何食べさせてましたか?

• 6月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

大人は手巻き寿司をし、子供は普通にいつもの食事をしました🎶

• 6月3日
m

私なら子供のご飯は家でつくって
タッパーとかに入れて保冷剤入れて
持って行くと思います!

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    でも、1泊してその翌日が誕生日でも作って着いたら冷蔵庫に入れてだと大丈夫なのかな?

• 6月3日
  • m

m

大丈夫やとおもいますよ!

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

そうですよね!
    別の日に自分の家でお祝いし、その時にちゃんとしたご飯でお祝いよりだったら旦那の実家でお祝いする時に作ったのを持っていった方がいいですかね?

• 6月3日
  • m

m

その方が手間が省けていいとおもいますよ!

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

そうですよねー
    考えてみます。

• 6月3日
カナぷう

私は義親とは別で誕生日会してます。
というのも私が作ったりしたものを横から色々小言を言われるので。
義実家では普通にごちそうたべてお祝いして後日自分の家族だけでお祝いしてます。
そのときに手の込んだご飯やケーキを作ってます。