※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

36日の赤ちゃん、夜は3時間寝てくれるが昼は短い。生活リズムは整っている?もう少し昼間も寝てくれたら助かる。

生後36日経ちました。

最近夜中は3時間は寝てくれます。短くても2時間半。
お昼はあまり長時間の睡眠をしません。
生活リズムが出来てきているのでしょうか😳
まだこれくらいの子は出来ないですよね😅
夜中まとまって寝てくれるから助かってますが、欲を言えば昼間ももう少しまとまって寝てくれたら家事が進むのに、、🤤

コメント

ゆずきち

お昼に寝ないから夜寝てくれるんでしょうね^^*
毎回夜泣きされるよりかはだいぶ身体もしんどくないと思いますし😊
うちの子は朝まで起きなくておっぱいカチカチで参ったことあります(T_T)
寝るのはいいけどこっちはカチカチでお陰で乳腺炎になるし少しは起きてほしいとか贅沢な悩みを持ってました 笑
確かに昼間は寝なかったのでそれの影響で夜かなり寝てくれるのかなぉ
家事が進まないのは嫌ですよね(T_T)

• たむ*

たむ*

あ、そうか、、、笑
    昼間寝ちゃったら夜寝ないかもしれないんですね、、笑
    夜寝ない方がしんどいー😱💦💦
    私は差し乳なのかカチカチにならないのでなるべく寝て欲しいと思っちゃいます🤣
    起きてると抱っこしないと泣くのでほんとに何も出来ません(:3っ)∋

• 6月3日
ゆう

私も同じよう感じです!
昼間は良くて1時間しか寝なくて
あとは起きてるか
抱っこしろーて泣いて
腕の中で少し寝るくらいです。

夜はだいたい決まった時間に寝て
3、4時間おきに起きる感じです!

• たむ*

たむ*

夜寝てくれるのはほんとに助かりますよね(*´꒳`*)
    ただ昼間起きててずっと抱っこだと何も出来ないですよね😅
    腕の中で寝たからとベッドへ寝かすとすぐ起きちゃうし😱
    なんなんでしょうねこれ笑

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

そおなんですよおね(;´Д`A

私の子抱っこ好きで
    もう腰が痛いです😭笑

• 6月3日
sakuープロフをご覧くださいー

まだ1ヶ月ならリズムはついてないと思いますよ❗️
もうすぐ4ヶ月になりますが、うちの子は未だに夜中何度も起きてしまいます😂
生活リズムはまだついてきてないので、昼間も好きなときに寝かせてます👌🏻✨
寝るまでの流れを同じにして寝室に行ったらなにもせずすぐ寝るときもありますが、何時間かしたら起きます💦
私も心配でしたが、ママリ見ててもいろんな子がいるのでもう気にするのやめました😁笑
確かに昼間まとまって寝てくれると助かりますよね💦うちの子は昼間何時間も続けて寝ないです😂

• たむ*

たむ*

そうですよねー😣やっぱりリズムついてないですよね🤔
    夜中に何回も起きられるのはほんとに辛いですよね💦💦昼間寝てくれないのも大変ですけど😂
    確かに赤ちゃんによって全然違うので気にしない方がいいですよね(:3っ)∋
    ただ願望としてはずっとじゃなくてもいいからたまには昼間もまとまって寝て欲しいです😅

• 6月3日