※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

日祝休みの旦那とパート事務で完全土日祝休みの私は、日祝の休みはいつ…

日祝休みの旦那とパート事務で完全土日祝休みの私は、日祝の休みはいつも旦那と一緒に行動しますが、たまに旦那の公休不足で平日休みになります。
すると1円パチンコに行きたいとお小遣いを要求しますが、中毒になるからダメだと渡さないようにしました。
というのも旦那が独り身の時、お金がないから電気代が払えない!
手持ちパチンコに注ぎ込んで勝てば払える!
みたいな生活をしていたので私がギャンブルをやらせなくしました。
そうしていると、プレステのゲームを売ったりマンガを売りパチンコするように。
旦那のですが、欲しいマンガがあるからいくらちょうだい、欲しいゲームがあるからいくらちょうだいと小遣いと別にあげて買ったものが多数です。
小遣いは普段1000円くらい現金を持たせ、タバコは1日1箱以上吸うのでカード持たせています。
ガソリンも会社が遠くよく入れるのでカード持たせています。
現金がないなら補充していますが、旦那の会社は飲み物がタダで飲めるので足せば足すだけ古本袋を持って帰ってくるだけになってから月に1000円です。
お恥ずかしい話ですが、旦那は債務整理をしていて毎月1万円の支払いをしているのがあと5回残っているのでそれまで小遣いは必要最低限なのです。

私、厳しいでしょうか?
どうしたら良いでしょうか…?

コメント

もりりん

むしろ甘いと思います!
債務整理しているにも関わらずパチンコ行ったりタバコ吸ったり...
信じられないです(>_<)

私ならカード取り上げ、とりあえず最初のガソリン代だけ渡してそれ以降はレシートと引き換えで補充、お小遣いはナシですね。

  • さお

    さお

    そうですか…😅
    渡さなきゃ渡さないでプレステソフト売ってきておしまいで悩んでました…💧

    • 6月3日
M_IIII

いや、厳しくないですよ!
そうしないとまた行きます!必ず!
うちの旦那もそうでした!

  • さお

    さお

    良かった…。
    これ以上厳しいと作業員で通勤も往復80キロなので全くお金持たせないカードもないはヤバイかな…と。
    タバコは去年禁煙外来して成功後数ヶ月で再発。
    通販のチャンピックスを3ヶ月買いまた始めてますがタバコ吸いながらチャンピックス😅
    作業の休憩に仲間と吸う癖でマズイはマズイらしいです…。
    チャンピックスにタバコ、生活が苦しいと言って怒ってますが隠れてなんですよね、最悪なことに…。
    例えば、プレステソフトないから買ってと言われたらM_IIIIさんならどうしますか?

    • 6月3日
  • M_IIII

    M_IIII

    値段がわからないのであれですが
    タバコ代がもったいないから
    タバコやめるように努力するなら
    考えるよ、期間は半年くらいで
    半年までに完全にやめたら買う
    買ってもまた隠れて吸ってるて
    わかったら売るから。といいます🤔💕

    • 6月3日
  • さお

    さお

    逆に裏切ったらこっちが売ってきますパターンですね。なるほどありがとうございます😊

    • 6月3日
ぽっきー

厳しくないと思います!

わたしの友人の話ですが、やはりパチンコ中毒の彼と付き合っていて、お給料はほとんどパチンコに注ぎ込み、足りなくなれば親や妹に借りて、最終的に彼女(わたしの友人)からお金を盗みパチンコに行きました。
そんなことになる前に厳しくしとけばよかった〜と言っていました。

パチンコは中毒になるとお金がなくても、どうにかして行こうとするので、
こわいですよね(;_;)

わたしも旦那がパチンコやりますが結婚前より回数を減らして、わたしが許可した日しか行かせないようにしています!
たまに息抜きも必要かなぁ?と思い月に1回あるかないかです!

  • さお

    さお

    たまに一緒に行くならって言うのがうちもやってました。
    勝てば軍資金があるから一人で行きませんか?
    どうです?
    今、私が8ヶ月なのでパチンコ屋さんについてくのどうかな?と、一切やらせてない反動なのか…昨日またマンガとプレステソフト売ってきたようで😭

    • 6月3日
  • ぽっきー

    ぽっきー

    旦那は1回やれば満足らしく、勝ったお金の半分はわたしのお小遣い(笑)、もう半分は貯金にしています!
    どうしてもやりたくなったら、YouTubeでパチンコの動画見て気を紛らわしているそうです!
    妊娠8ヶ月だとお腹も大きいでしょうし何より煙草の煙が心配ですよね(;_;)

    • 6月3日
  • さお

    さお

    なかなかメリハリある旦那様です。
    うちはあるだけまだ軍資金があるからと続けなくなればまたマンガもプレステソフトも売るパターン。
    私も勝ったのをもらい渡さなきゃいい作戦もありますが、うちは半分もあげたくないかもですね💧
    うちも動画みてますが実機をやりたくなるらしいです…。
    しかも職場でパチンコの話をして、娘や嫁とやるなんて話を聞かされて付き合い話をしたくて自分もパチンコ行ったとかみんなでうわさしてたラーメン屋に昨日行ってきたとか話したいみたいで…。
    するとうちは制御難しいですね。
    旦那からしたら同じ職場で同じくらいの給料の人がパチンコやってるんだから余裕があると勘違いしてるかもしれないです。
    うちは自動車ローンと債務整理があるのに…。
    たまに付き合い作戦、やるならこのお腹じゃタバコの整備が綺麗なパチンコ屋さんにしか行けないですが…。

    • 6月3日