※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

ご飯の時間が苦痛で、何度も注意しなければならず疲れています。

1回のご飯で何回「座って食べて 」「ご飯食べて」「ふざけないで、ご飯食べて」って言わなくちゃいけないの…もう、本当にご飯の時間が苦痛すぎる。
疲れる。

コメント

ぱり

わかります〜😭
うちは別のことですが、同じことをずっと言い続けて…本当にしんどいです😇
ご飯も同じ感じで、ひじつくな、喋らないで食べて、遊ばないで食べて、ひじつくな、よそ見しないで食べての繰り返しです。毎日ご飯ボロボロひどく零して、掃除も😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • すくすくママ

    すくすくママ

    なんなんですかね…
    楽しい食卓とか、うちじゃ考えられません。。

    • 7時間前
  • ぱり

    ぱり

    わかります!ご飯は楽しい時間にしなきゃ!みたいに言われますが、うちは怒声が飛び交う方が多いです。
    兄弟いて喧嘩も始まったり…もうご飯も作りたくないですもん…

    • 6時間前