※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

粉ミルクを使った冷凍保存の離乳食メニューを教えてください。

粉ミルクが未開封のものが一缶残っています!離乳食で使いたいのですがなかなか思いつきません💦
離乳食はまだ素材の味のみです🙄

粉ミルクを使って冷凍保存できるメニューを教えて下さい😣よろしくお願いします‼️

コメント

空色のーと

私なら、お野菜のペーストか角切りの冷凍を作っておいて、使う時に粉ミルクを混ぜて使いますね😄

例えば、かぼちゃやジャガイモ、ほうれん草や人参で、ミルク煮。リゾット風。パンと煮込んでパンがゆなどです!

• nico

nico

間から失礼します(><)
    粉ミルクを使う時はお湯などで溶かすのでしょうか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 6月3日
  • 30

30

ありがとうございます😊✨
    ミルクがゆくらいしかやったことがなくて😅野菜と混ぜちゃえば良いんですね‼️さっそくやってみますー\(^o^)/

• 6月3日
  • 空色のーと

空色のーと

ハイ☆お湯で溶かしてから使います♪

• 6月3日
  • 空色のーと

空色のーと

ポタージュ的な感じで、ぜひ試してください♥

• 6月3日
ひよこ

うちは余ったミルクは
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ミルクを混ぜて炊飯器でパウンドケーキ作って朝やおやつにあげてます!!

• 30

30

ありがとうございます😊✨
    卵はまだ全卵あげたことがないので、食べれるようになったら作りたいと思います\(^o^)/炊飯器でできるのはありがたいです💓

• 6月3日