※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が仰向けでのお風呂が嫌がり、座って洗いたいと相談したいです。座って洗う方法や流し方について教えてください。

8ヶ月の男の子を育てております♡
最近仰向けでいることにすごく嫌がります( 。>﹏<。)
オムツ替えや着替えの時は怒ってきます😭
お風呂も旦那さんが膝の上に仰向けでのせて
洗っているのですが、最近それも暴れるようになり
とても洗いにくいと言っております(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
座って洗いたいのですが、座って洗っている方で
頭はどのようにながしておられますか??
頭からどばっとかけると泣いてしまうんですが
皆さんどのように洗われて流しているか
教えていただきたいです😩💕💕

コメント

naoまま

シャワーを絶妙な角度でコントロールしながら、おでこの前の方から当てて、横、後ろから当ててと、なんとか顔に流れないように頑張ってます💦
でもたまに顔にかけてます笑

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡
    いろんな角度からやってらっしゃるのですね!!!うちの子は膝の上で寝返りしようとして暴れまくるみたいで😭どーしてもかかってしまいますよね(笑)

• 6月3日
みみたまご

仕方なく上からシャワーかけてます!
後ろ半分をきれいに流してからで前はできるだけ短時間で済ませるようにしています。
ちゃんと自分で目を瞑りますよ(^^)
ちょっと怒りますがガーゼで拭いてあげれば大丈夫です。

• みく

みく

上からかけてらっしゃるのですね!!!
    ささっと流すくらいでやってもらうおうと思います🤣
    ガーゼー必需品ですね!!(笑)

• 6月3日
⁂⁂⁂

うちも仰向け嫌がってて、座って洗うようにしましたよ(^◇^)うちは、顔にかかろうが気にしません( ^ω^ )泣こうが、顔にかからなようにやってると、顔に水がかかることを嫌がるようになりますΣ('◉⌓◉’)まさに甥っ子がそんな感じです。2歳で、どーしたものかと言ってますが、親が頭からかけなかったみたいで、親の責任だよって言ってますがΣ('◉⌓◉’)

• みく

みく

膝の上に座らしてますかね?!座らせて洗ってみようと思います!!!!
    え?そーなんですか?!それは今のうちからちゃんとかけなくちゃ駄目ですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡教えていただいてありがとうございました!!!!助かりました😭💖

• 6月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、1人で座らせてた気がします(^◇^)結構嫌がるので。。。仰向けにした状態で頭にかけると、大人でも顔の上からかけられると怖いと思うので、頭の上からかけるようにしてます(^◇^)なので、ちゃんと座らせてから、上からかけるようにしてますm(__)m

• 6月3日
ひーこ1011

頭洗う時だけは寝た状態にして洗ってます!
怒りますが、無視です(^^;
身体はバスチェアのオモチャで遊んでるすきに洗うか、つかまり立ちができるようになってからは立たせて洗ってます(^^;
立てるようになると楽になるんですけどね(´・ω・)

暴れられると危ないですよね💦

• みく

みく

頭のときだけは寝かせてるのですね!!
    うちの子は暴れて膝の上から落ちそうになるみたいで危なくて😭😭💔
    つかまり立ちできるようになったら立たせて洗わせようと思います💖
    それまではなんとか座って頑張ってもらおうと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 6月3日