※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおしゃん🍀
家族・旦那

義実家のことで悩んでます。長文です💦4ヶ月になったばかりの息子を育て…

義実家のことで悩んでます。長文です💦

4ヶ月になったばかりの息子を育ててます。とても息子のことを可愛がってくれて、義実家に連れていったら喜んで面倒を見てくれるのでとっても助かってます。

が、最近義父、義祖母が余計なことばっかりして安心して預けられません。

例えば義父が息子のすぐそばでタバコを吸ったり、自分の食事中に使ってる箸を舐めさせたり、そろそろ味噌汁ぐらいは飲ませてもいいとか言ったり。

義祖母は今息子は何でも口に入れるし指しゃぶりもするのに、塩せんべいを持たせたり、きな粉を触らせたり、口にチューをしたりします(私が近くにいるときには指しゃぶりもチューも阻止しますが…)

義実家が自営で私が事務をしてるので、ちょくちょく義実家に行かないといけないし、その間面倒を見る気満々なので会わせないということもできません。

旦那に相談しても孫が可愛いからしょうがないって感じで軽く流されます💦

私が気にしすぎなのでしょうか?😅

コメント

naoまま

いえいえ、おかしくありません(ノω<)
赤ちゃんのために是非阻止ですよ〜

うちもそうなることが目に見えているので、あらかじめ旦那から口移し、キスは厳禁など厳重に言ってもらってます。小児科医に指導されたとか言うとその年代の人は割と納得します。
喫煙に4ヶ月で味噌汁など、アレルゲンの大豆が含まれているのに。
大馬鹿者と大声で罵ってやりたいです💢

角が立つかもしれませんが、孫育て一年生という本が出ています。プレゼントされたらいいかもですよ〜🎁

  • かおしゃん🍀

    かおしゃん🍀


    お返事ありがとうございます。

    そういう本があるんですね~😆私も読んでみたい!

    ただ義父の場合、旦那と義姉が年が離れてるので上は29歳の孫、一番下は3歳のひ孫までいるので今までそういう風にしてきたって変な自信があるみたいでかなり厄介なんです💦

    注意する時は小児科の先生に指導されたって言うのいいですね~使わせていただきます。

    • 6月3日
deleted user

まだ子育て未経験ですが…

4か月のまだまだ赤ちゃんの子に塩せんべいとか味噌汁とかあり得ないと思います😞
しかも義母でもなく義祖母にチューとか気持ち悪くて発狂するかもしれないです…

ご主人にもちゃんと説明して言ってもらったほうがいいです😭
気付いたら勝手にチョコレートとかお菓子あげたりしそうでこわいです😞💦
気にしすぎじゃないと思います😭

  • かおしゃん🍀

    かおしゃん🍀


    お返事ありがとうございます。

    義祖母のチュー、義父の使った箸を舐めさせるは本当に私も気持ち悪いです…汚いとか言えないし(笑)

    知らないうちに何をされてるか分からない怖い気持ち分かってもらえてモヤモヤしてた気持ちが楽になりました!

    • 6月3日
NEO

食べ物とかはアレルギーあるから怖いですけど、
チューとかまできにしてたら
ままの気が持たないかと…
私もはじめは全部気にしてたけど、続かなかったです…

  • かおしゃん🍀

    かおしゃん🍀


    お返事ありがとうございます。

    実母ならまだ大丈夫なんですけど、義父や義祖母ていうのがちょっと…(笑)

    でも気にならなくなる日が私にも来たら気が楽になるんでしょうね😅

    あんまり気にしすぎないように努力してみます😁

    • 6月3日