※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。今日下の子抱っこ抱っこでお皿洗いが大量に残っ…

ちょっとした愚痴です。
今日下の子抱っこ抱っこでお皿洗いが大量に残ってたら、旦那が洗うから置いといて良いよって言ってくれました。
今までそんなこと子供産まれるまで言ったことなかったのですごく嬉しくてお願いしました。
上の子の寝かしつけを私と旦那でしたら、見事に旦那は寝落ち。
起こしても起きない。
もたろん、お皿は残ったまま。
結局明日の朝、私が洗うことに。
洗ってくれると思った分、やる気にならない😥
しないなら始めから言わないでほしい。
疲れてるから朝はゆっくり寝てたいんだって。
私は夜中の授乳で寝不足だけど上の子が6時半に目が覚めるから一緒に起きないといけないし旦那は自由で良いよね。

コメント

sei

私の旦那も言ってくれてるけど
寝落ち、ゲームしていつ洗うんだがよく分かんない時あります!

ただ、

言ってくれるだけ成長したんだな!って思って
私は黙って洗ってますよ!

居るようで居ない
居ないようで居る

空気カウントしとけば
割と楽ですよ!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ホント空気みたいです😓
    息子をお風呂に入れてくれるのはありがたいですが、朝方に上の子が起きても寝かしつけは私。
    その間に下の子が泣いても対応は私😓
    2人同時に寝かしつけしてても旦那は隣でグースカ寝てる😥
    seiさんは黙って食器洗うんですね!
    すごい器が大きいです✨✨
    私も見習わないと😓

    • 6月3日
  • sei

    sei

    いやいや…
    言葉を替えるなら
    信用してないんです(;´∀`)

    出来ない事を前提に想定してるだけですよ(;´∀`)

    私も出来る人がやれば良いんだから!って結構適当だったりしてます(;´∀`)

    やっぱり信用したり
    やらなきゃいけないってありすぎるとストレスの元ですし!

    我が家は共働きなので
    全てがなーなーな感じなのかも知れません(;´∀`)

    • 6月3日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよね、やってくれるものって思ってるからイライラしちゃうんですよね😓
    期待しないことにします😭

    • 6月3日
りゅうママ

もう、旦那さんには
期待しないほうがイライラしませんよ(笑)
うちの旦那も
育児やってるーって思ってるハズだケド、
まぁ、まったく何もしない旦那さんよりは
マシですが、
そこじゃないんだよ!!
って、ことしたり、違うことしたり、
そのたびにイライラするので
諦めて、期待するのも辞めました😂(笑)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ほんとうですね、期待しない方がイライラしませんね😓
    することもダラダラするので、私の睡眠時間がどんどん削られていくのでそれにもイライラしてしまいます。
    それを旦那は分かってないし😫
    朝も私は5時半から起きてその間も授乳で起きてたけど旦那はゆっくり起きてきて眠たいって言ってました😓
    私の方が眠いけど?って思います😓

    • 6月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    男には
    授乳のときの眠たさとか
    わかんないですもんね😂(笑)
    男も妊娠出産できたら
    変わるんですかねぇ。。。😏(笑)
    あたしは旦那が聞きたくないこと
    話してたら
    あ、テレビが流れてるーぐらいに
    聞き流してスルーです(笑)
    返事も相槌もしません🙋
    ホント空気です(笑)

    • 6月3日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    それは寂しいですね💦
    そんなスルーされたら凹んでしまいます😲
    男の人は経験してないから分からないし、そうゆうのは女の仕事って思ってそうです😓

    • 6月3日