※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
家事・料理

1才半くらいの朝ごはんについて!トピあってるかなぁ…💦働くママさんで1…

1才半くらいの朝ごはんについて!トピあってるかなぁ…💦

働くママさんで1歳児お持ちの方に質問です。
忙しい朝…保育園行くまでの時間、自分の用意もしなきゃならない朝…

朝ごはん、何をあげてますか😱

うちは朝あまり食べなくて、ふりかけご飯だったりパンだったりおにぎりだったり一気に食べられるものとお茶のみになってしまってます😢
ごはん、おかず、汁物 をきちんと食べきれないのもあり簡単なものになってしまってる。

ご飯の混ぜものを野沢菜ちりめんにしたりしてますが明らかにバランスは取れてない気がしてなりません

コメント

てんてんどん

うちも朝バッタバタなので、簡単にパン、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュースとかですよ( ¨̮ )
いちごジャムのサンドイッチが最近好きみたいで良く作ります。
うちの子朝は白ごはん食べないので、パンばっかりです…。
ホットケーキや蒸しパンなど冷凍保存できるものは暇な時作って冷凍してます!
保育園でバランスのいい昼食食べてるし、夜も品数いっぱい食べるのであんまり気にしてないです!

• ウー

ウー

ありがとうございます☺️
    ヨーグルト、バナナ、ジュース羨ましい!うち甘い物嫌って食べず(笑)

サンドイッチ忘れてた!昔やっていたんですが便利でした、やってみよう☺️

• 6月4日
mama_@

保育園の連絡帳にはあれこれ書いてますが、
実はおにぎりとか🍙、おやきとか、パンとフルーツとか手抜きです。

お昼は保育園で食べるし夜は作るからいいかなぁって

• ウー

ウー

私もです(笑)あれこれふりかけの内容を丁寧に分けて書いてます(笑)じゃこ、ごはん、野沢菜 とか😅
    おやきいいですね!

• 6月4日
さな坊

うちも毎日同じです 笑
チーズをのせて焼いたパン
バナナ
ヨーグルト
です。
保育園で色々食べてくるし、夜もあるし…
朝忙しくて難しいですよね。
みなさんのコメントみて安心しました笑

• ウー

ウー

私も安心しました!(笑)
    チーズのせパンいいですよね☺️食べすぎると口の周りすこし赤くなりますチーズ😫

• 6月4日
  • さな坊

さな坊

アレルギーとかですか?

• 6月6日
  • ウー

ウー

いまいちわからず、少し食べる分にはならなかったり
    高脂肪のものだとダメだが低脂肪なら大丈夫だったりで…かかりつけ医がアレルギーも専門らしいので今度みてもらいます😢

• 6月7日
いずみ

専業主婦なのに、切迫であまり動けないので、夫が仕事前に食パン一枚とお茶だけあげてくれてます💦

日中は2人きりなので、調子のいいときに作って冷凍しておいたおかずストックや大人の取り分け、時にはレトルトも利用しながら、お昼と夕食におかずしっかりとらせるようにして、一日のバランスは考えるようにしてます!

市の保健師さんも1日のなかでバランスとれていればいいですよ、とおっしゃっていました…

• ウー

ウー

切迫、ほんとにこっちが思ってる安静レベルよりも求められてる安静レベル高いですよね。。寝たきりにしろ、トイレは這っていけとか😫

私もストック作ろうかな💦
    休みがシフトで、連休がなくつい目の前の追われてる家事やらに終わります😫

• 6月4日
ぴよぴよぽん

うちは私が化粧してる間に、子供に朝ごはん食べさせてくれます。
バナナ1本、ダノンビオヨーグルトのプレーン1個にきな粉小さじ1を入れて、超熟ロール1個、野菜1日これ1本です😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

主人が食べさせてくれます。が抜けてました🙏

• 6月3日
  • ウー

ウー

あ!下に返信かいちゃいました😫

• 6月4日
ウー

おぉ!野菜ジュースいいですね、うち飲んでくれるかなぁ。試してみます!ヨーグルト、バナナ食べてくれたらどんなに助かるか…😢