※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

カフェインや香辛料で赤ちゃんが寝なくなることがあるか不安です。妊娠中我慢していたカフェインを摂取したら、赤ちゃんが寝なくなりました。これは偶然でしょうか?

授乳中、カフェインや香辛料のせいで赤ちゃんが寝なくなった方いますか?
妊娠中カフェインを我慢したのでやっと解禁!と思ったら寝なくなると言われました。
確かにコーヒーを飲んでカレーを食べた日の夜、全然寝なくて泣きっぱなしでしたが…たまたまですかね?

コメント

たなん

コーヒー大好き依存なので1日3杯は飲んでます☕️
妊娠中は我慢出来ましたが、出産後は無理でした😂
完母で育ててますが、よく寝る子です。

カレーを食べた翌日からはなんとなく飲むの嫌がる気がするんですが、寝ないということはないです🙌

• よっぴ

よっぴ

コーヒー大丈夫ですか?羨ましいです( ;∀;)
    カレーの話も今回初めて知ったので気を付けます。

• 6月4日
キキ

うちは餃子食べた日は寝たかったです…
ニンニクですかね?
最初は気をつけていましたが3ヶ月くらいから大丈夫だったような…
私が気をつけなくなっただけかもですがアレ食べたから寝ないとかはなくなったと思います!

今日カレーを食べたのですが先程まで寝ずにわーわーきゃーきゃー叫んで遊んでました😭