※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
ココロ・悩み

アパートで子どもと住んでいる方へ。近所迷惑を避ける工夫はしていますか?最近泣き声で隣の人に怒られた経験あり。ストレスでイライラしてしまい、子どもに怒ってしまうことも。明日からまた作戦考えます。

アパートに小さい子どもと住んでる方!
近所迷惑にならないようにあまり
工夫されてますか??

最近泣き声で隣の人に怒られました💧
アパートがすっごく暑くて窓開けてたんですけど
もう締め切ってクーラーつけてます💧
そしてなるべく日中は出かけるようにしてます。
でも、やっぱり体調の悪い時とかは
家でゆっくりさせてあげないといけないし、
日中出てるとはいえ、帰ってからご飯したり
洗濯物とりこんだり、その間ぐずぐす言うし、
おんぶしててものけぞりかえってぐずります。
なかなか泣き止まないイライラと
お隣さんを気にかけて早く泣き止ませなきゃ
というイライラで最近ストレスになっています。
泣いた娘に怒ってしまうこともあります。
たぶん、どこへ行ってもトラブルは付き物だとは
思いますけど、少し私の中でイライラが
溜まってしまったのでここで吐かせてもらいました。

ここへ書いたら少しすっきりしたので
明日からまた作戦考えよう!
読んでくださったかたありがとうございます!!

コメント

ちび➰ず

お隣さんには、挨拶した際に、いつもうるさくてすみませんっていうようにしてます
また、お隣さんの部屋に面してる所にタンスや物を置くと、音がそこまで響いたりしないようです

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!
    挨拶や一言は大事ですよね~…でも
    挨拶しても無視なんです~😭
    毎回心折れる…😭😭😭💧

    なるほど!!物で防音対策ですね!
    参考にします!!

    • 6月3日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    三人男の子なので毎日7時半以降は騒がせない&寝かせるように努力してます
    夜泣きの時はすぐ泣き止まない場合は、お外に連れて少し散歩しにいったりしてます

    お隣さんは、お子様はおられますか?

    • 6月3日
  • Kuuuu

    Kuuuu

    なるほど!やっぱりアパートや
    マンションに住むからには
    マナーとして努力することが
    必要ですね…

    なぶんおられない感じです…
    年配のご夫婦っぽいです!!

    • 6月3日
2児ママ♡

まずその隣の人ありえないです(o_o)
確かにいろんな人がいるしその人も体調が悪かったり頭痛かったりイライラしてたりで子供の泣き声がたまたま耳にさわったのかもしれませんが、、、
でも、子供や赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣くな!と言って泣かないわけないですしね。なこさんも無理しすぎないでください。回答になってなくてすいません。
私も2歳の娘と4ヵ月の息子がいます。三階だてのアパートです。工夫なんてしてません。夜中はちょっと泣かれたら焦りますが(o_o)

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!!
    確かに隣の人の気持ちも分からなくは
    ないんですが、(実際本当にうるさいです💧)
    私も泣かれるといっぱいいっぱい
    だったので、そこにもう1発
    ダメージが来て落ち込みました💧

    すごく支えられるお言葉を
    いただきありがとうございます😭
    2児ママ♡さんの言葉を励みに
    明日からまた育児頑張ります!!!

    • 6月3日
綿戸様

うちもちょうど今日、うるさいですって手紙が入ってました💦
一歳半の男の子のママです😞
うちの息子は、ドタバタと走るのでそれがうるさいと記載されてましたが一階なんですよね💦
正直戸惑いました。。
ちなみにうちも左隣の人には挨拶しても無視されます。

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭😭
    やっぱりどこにでもあるんですね…

    コミュニケーションがとれれば
    いいんですけどなかなか難しいので
    こっちもちょっと壁作っちゃってます💧

    ご近所付き合いで悩むとは…😭

    お互い乗り越えていきましょう!!

    • 6月3日
  • 綿戸様

    綿戸様

    まさに今日の出来事でモヤモヤしてたのでこの質問見てビックリしました😳
    そうですよね(´・ω・`)無視されるとどうにもできないですしね💦
    お子様がハイハイや歩き出すようになったら尚更言われちゃうかもですね😞
    あんな手紙入れられたら普通に生活できないです。。
    この音でも言われるかな?って考えちゃいませんか?

    • 6月3日
  • Kuuuu

    Kuuuu


    そうなんです!!
    機嫌よく遊んでる声ですら
    ちょっと声のボリュームが…とか
    って思っちゃうようになりました💧
    だから今、家にいるほうが疲れちゃいます😭

    • 6月3日
みすぽぽ

2階建てのアパート住んでますが何も工夫してません😅
むしろ窓は夜以外開けてます🌞
アパートの住人の方に会うと挨拶と煩くてすみません💦と言うのですが、
ぜーんぜん大丈夫だよ!むしろ赤ちゃんは泣くのが仕事だからどんどん泣いて!と言ってもらえます😭
色んな人がいるので仕方ないかもしれませんが赤ちゃんが泣いてるのに文句言われても…って感じですよね。
貴方は全然泣かなかったんですか?と言ってやりたいくらいです😤
気にし過ぎてても疲れるだけですし…
ってアドバイスも何も出来なくてすみません😭
でも考え過ぎてストレス溜めないように😭

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!!
    本当に色々な方がいらっしゃるので
    仕方ないことなのかもしれないんですが、
    落ち込みました💧

    わたしがもし、ご近所さんに、
    泣いても大丈夫だよって言われると
    泣きそうになるかもです!笑 嬉し泣き←
    たぶん、今の私が泣かせないようにと
    すごくイライラしてるから💧

    いえいえ!すごく心が楽になりました!!
    コメントくださりほんとうに
    ありがとうございました!!!
    なんとか、がんばります!!

    • 6月3日
  • みすぽぽ

    みすぽぽ

    きっとお子さんもお母さんをしっかり見ているからイライラしてる時とか余計泣いちゃったりしちゃいますよね😣
    こっちは悪い事ひとつもしてません😅
    私だったらその住人の方に
    そんな考え方しか出来ないのか〜。
    器の小さい可哀想な人〜。
    と心の中で思います😤

    • 6月3日
  • Kuuuu

    Kuuuu


    確かに、子どもに伝わっちゃいますよね💧

    私は心が弱いんで💧
    すぐ真面目に受け止めてしまって
    1人で悩んでしまうので、
    ここに吐いてみなさんに暖かい
    コメントや意見をいただいて
    やっと楽になれました!!
    ほんとうにありがとうございました!!

    • 6月3日
deleted user

うちは、アパートの9割がファミリーなので
少しくらいうるさくても、お互い様!って感じです!!
もちろん、一人暮らしの方も住んでますし
うちの部屋の隣と下の階の方は 一人暮らしですが
文句を言われたことはないです!!


お金が許すのであれば、
事前にリサーチして
家族向けの部屋を探して引っ越すのも
ひとつの手段ですよ!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!!!
    うちもなんです!
    最近赤ちゃんが多くて、そのご近所さんは
    両隣が赤ちゃん住んでるから余計に
    イライラしてしまったんだと思います💧


    2人目ができたらきっともっと
    賑やかになるはずなので、
    2人目が産まれるまでには
    引越しを考えないとなあと
    思ってます!お金は苦しいですが…😭

    アイディアありがとうございました♪

    • 6月3日