※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🐹
ココロ・悩み

小学校1年生の子が先生の話を聞けない場合、空き教室に行くのはどうでしょうか。

小学校1年生です
先生の話を聞けない子は隣の部屋(空き教室)に行っててくださいってどうなんでしょうか

空き教室に1人終わるまでいるらしいです

コメント

うさこ

ちょっと興奮しすぎちゃったのでしょうか?
その意味でのクールダウンというか、落ち着かせようとのことですかね。
何時間もだったら問題になりそうですけど、数分、数十分ならありです。

はじめてのママリ🔰

そこまで先生のお話聞けないのは大変ですね💦
1人ということは、他の子はできているということですよね。

他の子の邪魔になるなら仕方ないと思いますが、せめて目の届く範囲がいいですね。
娘の隣のクラスは廊下でした。

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。

廊下やベランダの場合もあります!

はじめてのママリ🔰

程度によるかなと思います。小学校は学業がメインなので、何度注意しても聞けない、騒ぐ子は別室対応も仕方ないと思います。
他の生徒からすると、それで授業妨害されるのは迷惑ですし😅