※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃ**
妊活

排卵予定日に2つの卵があり、hcg5000を打ちました。2つの卵子が排卵することはありますか?

先月末の排卵予定日に卵胞チェックをしたら、
24㍉と26㍉の卵があるねと先生に言われ、hcg5000を打ってきました。
その日の夜から翌日翌々日くらいまで子宮辺りがキリキリしてたので排卵したんだと思いますが、
2つの卵子とも排卵することってありますか?
職場にいる元助産師さんに話したら、もし2つとも排卵して受精したら二卵性双胎だねーと言われました。

コメント

ゆき(o^^o)

その大きさなら2つ排卵の可能性はありますが、排卵前だったんですよね。
24ミリでも大きいんですが、排卵時は26ミリと28ミリだったりするんですよね。

• ひぃちゃ**

ひぃちゃ**

コメントありがとうございます◎
    排卵前で上記の大きさで、先生には排卵直前と言われました。
    クロミッドも飲んでます!
    排卵時にはさらに大きくなるんですねー◎
    いつも20㍉前後で注射してたので、ビックリしました(^_^;)

• 6月3日
みか♫

ありますよー!

職場の先輩2人は不妊治療の末、双子を出産してます(^^*)

• ひぃちゃ**

ひぃちゃ**

コメントありがとうございます◎
    ワタシも不妊治療でクロミッド飲んでます!
    前回が双子の妊娠で流産だったので、その子達が今回の2つの卵ちゃんだったら嬉しいなって思いました(*^^*)

• 6月3日

いきなりすみません(*´・_・`)
このタイミングで妊娠されましたか??🥺🥺🤎