※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

子供の名付け先日出産し、名前をきめたいのですが、、響きは夫婦で一致…

子供の名付け
先日出産し、名前をきめたいのですが、、
響きは夫婦で一致しているものの漢字でもめています。
ママリで先ほども質問させていただいたのですが、
きこ と名付ける予定で、き はすでに決まっているのですが、
こ でもめています。
私は子にしたいのですが、旦那は己にしたいそうです。
己だと男の子っぽい感じがして、、、
画数同じなのでどちらも姓名判断評価は同じ結果が出ます。
出産して6日目になりますが、もめるので、名前の話題が出なくなってきてしまいました。。。
みなさんはすんなり名前決まりましたか?

コメント

めろめろめろん🐻

もめてはないですが、ずーっと迷ってました(>_<)

yo___oy

うちは出生届を提出する最終日まで悩みましたw
確かに 己 だと男の子っぽいかもですねー🤔

まめっこ

御出産おめでとうございます♡
きこちゃん♡とってもかわいいですね(◍ ´꒳` ◍)
我が家は産まれる前に3つ名前の候補を出していて、「産まれてから顔を見てから決めよう」となっていたのですが、いざ産まれてみると、しっくりくるのがなくて、決まるまでに5日くらいかかりましたよ(°_°)笑

私はギリギリまで考えました💦
提出したのも14日目でした😅
因みに私も子がいいと思います!

K

ご出産おめでとうございます♡
お名前早く決めてあげたいですね!
私達も結構揉めました(笑)
でも男の子だったって事もあり、旦那に決めてもらい、次回女の子だったら私が決めるって約束しました(笑)
きこちゃん可愛いお名前ですね(*゚ー゚)v

うなぎ

己だと【こ】【き】の読み方ができちゃうので、
ぱっと見たらキコちゃんとは読めないかもですね(^^;)
私だったら子を選びます♪

うちは名前を主人が決めて漢字を私が決めました(^^)
もめなかったです。

cr

うちは、男の子なら旦那、女の子なら私が命名すると妊娠が分かった時から決めていました🎶

と言いつつ、一人目(女の子)の時、「ちなみに…」と旦那の考えた名前を聞いたら、私が考えた名前よりも良かったので、結局旦那さんが考えた名前をつけました(笑)

POKE

確かに己は男の子っぽい印象ですね。大事な名前だから、二人とも納得してつけてあげたいですもんね(*´˘`*)
フルネーム漢字で縦書きも横書きも書いてみてはいかがですか?♡あとはいろんなフォントに変換してみたり!印象かわるかもしれないなーと!

あとは、わたしのまわりだと、
心 瑚 虹 の漢字で、こ と読んでいる子がいます!

トトロ

子って可愛いですね🤗
産まれてくるまでこれと決めていた名前を
産まれてから夫に却下され…
これがいいー!と提案されて
私が漢字を決めました🙌

次の子は私が決めるねと夫に言ってあります笑

名付け難しいですよね😂

REN.

名前で揉めることはなかったですが、決定までに時間はかかりました💦💦
最近やっと決まりましたが、名前自体はお互い別で考えてた名前が一致してたのでそれに決めて、漢字二文字なんですがどちらも私が決めました( ^ω^ )💕

きこちゃん可愛いですね😍😍
「己」だとたしかにちょっと男の子っぽいですね💦私ならその二択なら「子」にします✊!
うちのお腹の子は男の子ですが、女の子の候補の中に「なこ」「りこ」があり、どちらも「瑚」の字を使う予定でした😌💕

マミマ

己だとちょっと男の子っぽくてかっこよくなっちゃいますけど、でもどちらも素敵だと思いますよ☺️お互い折れる気配がなく喧嘩になるようであれば私ならジャンケンやくじ引きで決めてもいいかなと思いました。←他人事だからそんな適当なと思われるかもしれませんが、私は本当に子も己もいい字だと思うので^_^;!

3girl6275

出産前に二人とも名前と漢字が決まってました(*^^*)
一人目は私が決めていいと言われ画数から漢字を抜粋して好きな漢字を組み合わせちゃいました。
二人目は上の子が自分の名前から似たのを選び、漢字を夫婦で決めました(*^^*)

私も己だと男っぽくなりそうなので子の方が可愛いと思います(^-^)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

己よりは子の方が可愛らしいかな?「子」は、一から了までと言う意味があって、最初から最後まで素晴らしい人生で!と、思うと意味も素敵だと思います(^_^)

うちは、妊娠8ヶ月目くらいで決まりました(笑)
妊娠前から、男の子の名前は先祖代々から受け継いでる「真」の字を入れたいと旦那が希望しており、女の子なら私の名前にちなんで花の名前(または漢字)をあてたいと私が希望してました。
女の子と分かってから、出産予定日が春だったので、春の花を連想する名前をとりあえずいっぱい書き出しました。
その中で旦那が気に入った響きがあったので、同じ響きで漢字をいろいろあてて、一番意味の通る組合せで決まりました♪

えりらな

私も子がオススメです!
己という字にいい意味があるのも分かるのですが、電話で説明する時「おのれという字です」って説明するってことですよね?(´・ ・`)
おのれって言葉はヤクザが相手に使う言葉です‥‥(使っている方すみません(T△T)他にもいい意味もあります!)

そう考えると、女の子に付けるのはちょっとなぁと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

にゃんにゃん

皆さんありがとうございます。無事旦那を説得できました!ありがとうございました♡