※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水でミルクを作る方法について教えてください。例えば120ml作る場合、哺乳瓶にミルク6杯入れてお湯と水をどの程度入れればいいでしょうか?


外出の時にミルクを作る時
赤ちゃん用の水?があると書いてあって
どうやって作るのか教えていただきたいです。🙏🙇‍♀️

例えば120作りたい時は
哺乳瓶にミルク6杯入れてお湯はどこまで
入れて水はどうやってどこまで入れて
作れば良いのでしょうか?
詳しく教えていただけると有難いです🙏🙇‍♀️

無知ですみません(´;ω;`)

コメント

マァム

お湯の熱さやお水の冷え具合で量を変えてます!なので手で調べながらやってます!

r♡mama

私は、120作りたいなら、
お湯を60いれて粉いれて水を60いれてます😊!だいたい半々ですかね!
お湯の熱さみて調節してます!

deleted user

即飲み頃にするには30~40のお湯を入れて
粉ミルク6杯入れて良く振って
溶かしてから調乳水を120メモリまで
って感じでしょうかね

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お湯の温度にもよりますが50くらい入れて残りを水にしてましたよ!

沸騰したお湯を冷まして使うんですが暑くなってきてるので冷蔵庫保存してたらお湯はもう少し多くても大丈夫ですよ!

ミルクを作る時のお湯と水の温度でその都度臨機応変ですね!

☺︎

私の作り方適当かもしれませんが、飲ませたい量の半分ちょい以下までお湯であと水にしてます。
なので、120でしたら40くらいまでお湯→粉溶かす→80水混ぜるですかね。
お湯の温度にもよりますが、、、💦だいたいこれでいけます!

deleted user

120作る場合
ミルク6杯➡お湯60㎖ ミルクの粉溶かす➡湯冷まし60㎖
で作ってました!
基本、お湯/湯冷まし 半分ずつですが
季節に応じて対比変えて調整してましたよ。

人肌くらいがちょうどいい温度です🍼👶

p

熱いのよりぬるいくらいが
マシだと思っていたので、
外出時は半々でした( ̄▽ ̄;)

m♡

うちの場合は、外出時は水筒を2つ用意して、1つの水筒には沸騰させたお湯、もう1つの水筒には白湯(沸騰させたお湯が自然に冷めた熱くないもの)を入れます。
白湯が赤ちゃん用の水代わりになります
それをミルクを作る際に、まずはお湯を50までいかないくらいに入れてミルク溶かして、あとは白湯を入れていきますが、一気に120の所まで行くまでに一度哺乳瓶の温度を確かめます
冷たかったらお湯を、熱かったらそのまま白湯を入れて、すぐに飲ませられる温度に調節していきます
最初は慣れずに、熱かったり冷め過ぎてしまったりするかと思いますが徐々に慣れていきますよ^_^

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏😊
まとめての返信ですみません
皆さんの参考にして
見ます…詳しくありがとうございます🙇‍♀️🍼