※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置はどこがいいですか?理由も教えてください。

チャイルドシート皆さんはどの位置につけてますか?

家の車がxvなんですが今日マキシコシが届いたので運転席の後ろにつけたところ旦那が運転できないレベルぐらい運転席を前に寄せないとつけれませんでした。

前にどこかで1番安全なのは運転席の後ろと聞いていたので運転席の後ろにつけたかったのですが助手席の後ろにつけるしかないかなぁと思ってます↓

皆さんはどの位置ですか?
なぜその位置にしましたか?

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

やひろさん

背面の時は運転席側につけてました。
今は前面にできてるので助手席の後ろです。

安全面から背面の時は運転席側でした。
しばらくしていると顔が見えないと泣いてしまうのもあり、前面に変えれる(うちのは体重で変更できるやつでした)時に助手席の後ろに変えました。

ふわり

運転席の後ろです!
そこが事故った時に運転手が無意識に自分を守ろうとしてハンドルを切った時に一番安全な位置だと聞いた覚えが🤔

510928

助手席の後ろにつけてます。
確かに運転席の後ろの方が安全だと言われてますよね。うちは私が一人で子どもを乗せて運転することもあるので後部座席のヘッドレストに鏡を付けてルームミラー越しに子どもの顔を見られるようにしてるので助手席の後ろです。

ゆいpママ

うちもマキシコシで、車種はラパンで軽です。
私が運転する時は運転席の後ろでも大丈夫ですが、主人の時は無理でした。
でも、私が運転する時は、1人なので、運転席からでも見える、助手席側に付けてましたよ。
3歳の今でも、助手席側です(^_^;)

みぃ

やはりもしものことを考えて
運転席の後ろにつけてます😓

HP

みなさま個別にお返事せず申し訳ございません。

やはり運転席の後ろが1番安全のようですが運転できないとなると意味がないので状況に応じて設置場所考えようと思います^_^