※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおくるみで包まないと寝ない。暑くなるので心配。包まなくても寝てくれるようになるか不安。

今生後1ヶ月の息子が、おくるみで包んであげないと安心しないのか寝てくれません。
寝てくれても、包んでなかったらすぐに起きてしまいます💦

これはもう癖みたいになってしまっているのでしょうか?

これからどんどん暑くなるので、おくるみで包んでると暑いのではと心配です😥
既に背中に汗疹も出来てしまい、この間病院に行って塗り薬を出して貰いました。

もう少し大きくなれば包まなくても寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

リンボー

うちの子も初めはおくるみに包んでないと寝ませんでしたが、ある日をさかいに大の字で寝るようになりましたよ( ^ω^ )

ブッチ

うちも、その時期は バスタオルにくるんだりして寝かせてましたよー!

子宮の感覚を、思い出すんでしょうね💞

れーな

うちの娘もモロー反射で起きてしまってたことがあります💦
モロー反射とかではないですかね??
クーラーをつけるか、扇風機(そよ風のタイプ)をうちではつけてます!
あと上にタオルをかけてあげてました!
4ヶ月あたりからモロー反射はなくなりましたよ!

モモ

うちのチビ達もおくるみで包んで寝かせてました♡
GCUに3週間入院してましたけど、入院中の赤ちゃんみんなタオルで包まられて寝てました(๑>◡<๑)
看護婦さんがお腹の環境と同じで安心して寝れるんだよーって言ってました‼︎
自然と大の字で寝る様になるので、気になさらず安心して寝かせてあげて下さい♡