※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
子育て・グッズ

旦那が遅くまで帰らず、育児がしんどい。双子の子育てに限界を感じ、助けが欲しい。どうすればいいかわからない。

旦那は仕事でまだ帰ってきません

毎日一人で見てます

もう しんどいです

9月にもう一人増えます

3人も面倒みる自信がなくなってきました

2歳過ぎてから 双子に対して
育てにくさを感じるようになり
何1つ言う事 聞いてくれない二人に
イライラしてばかりで
一人やったら、とか
二人にどっかいってと思ったりします

可愛くないとは思わないけど
育児に疲れました。

旦那は仕事で毎日遅くまで帰ってこないし
面倒みるのは私しかいないし
子供に対して ちゃんと母親出来てない自分が
すごく嫌で もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

ぴーちゃん

2歳なら、幼稚園のプレとか保育園の一時保育とか利用してはどうですか??
一番イヤイヤ期の大変な時期ですよね😅
うちも早朝からまだ帰ってこなくて、毎日仕事もあってクタクタします😅

こんなイヤイヤ期も今だけだーと毎日乗り切ってたら、いつの間にか終わりましたよ!

• saia

saia

幼稚園のプレなどはなく、母子共に保育園で1時間遊ぶのしかやってないんです。
    今だけってのは分かりますが、私にはもうそんなにプラスに考える余裕がないです

• 6月2日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

イヤイヤ期まっさかりですもんね(>_<)わかります。1人でも大変なのに、すごいです!
たまには何時間かだけでも託児所に預けてみてはどうでしょう?うちも一日中泣いてるのでいったん半日だけでも預けてみようと思ってます。

お外遊び、子育て支援センターなどいってみるのもいいかもですね。

• saia

saia

近所に託児所などはなく、旦那が預けるのは嫌だと言ってるんです。
    やっと来年からこども園の許可が出たのですが、来年まではまだまだ先で..
    毎日、外へは連れ出して遊ばせて居ます。

• 6月2日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

そうなんですね(>_<)
    旦那さんが嫌だといっても私は預けますよ!子育てしてるのは母なんだから、ずっと一緒にいない父には大変さはわからないですよね(>_<)

何か方法がみつかるといいですね…

• 6月2日
ma*°

うちの主人は2〜3日に一回帰ってくる感じなので、基本私も毎日1人で見ています。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期真っ只中の上の子にイライラ、抱っこじゃないとギャン泣きの下の子にイライラ…
としょっちゅう泣きながら育児しています😅

双子じゃ、私なんかじゃ想像つかないほど大変でしょうね💦
ましてや妊娠中だと不安定になりやすいですし😣

私は最近、母親だって1人の人間だ!って開き直っています!
子どもに八つ当たりもしちゃうし、家事放棄もするし…
ちゃんとしようとすればするほど行き詰まって心が壊れていく気がするので、まぁいいか!精神を鍛えています😅
ちゃんとした母親の基準なんてないですし、ちゃんとしなくてもいいのではないでしょうか😄?

楽観的な回答でしたらすみません😣💦

りこ

私も預けるのオススメします!妊娠中に2歳児の双子をワンオペ育児なんて、誰でも疲れますよ!!!旦那さんにムカつくくらいです!!!(;д;)

私は一人で妊娠もしてませんでしたが、2歳から無認可保育園に預けました。預けるとやはり余裕出てきます!うちも旦那は平日全く育児しないのでわかります!ワンオペは無理です!

i

わかります(T_T)
そんな日が続く日も、たまに大丈夫って思える日もあったり、、
私も、言うことすんなり聞いてくれない時期にはいった娘がいます。
双子ちゃんではないですが、私も妊娠中で旦那に頼れない環境で面倒みるのは私1人。同じ気持ちでした(;.;)

旦那に甘えたいし、妊娠中で気持ちも不安定になっちゃうし、支えてもらいたいよって思ってます(;.;)でも環境的にムリ。子供に怒ってばかりで自己嫌悪でまた疲れます。

怒ってばかりだなって思ったらストレスが溜まってるサインなので、何かで解消するようにしてます!
余裕が持てれば子供に優しくできます!言葉かけも不思議と変わってきます!
自分を満たせないと優しくなんてできませんよ😭💦
怒ってばかりだと怒りっぽい子供になって余計イライラします😥優しくしてると、優しい言葉をかけてくれて癒されます💕
お互いがんばりすぎないようにしましょう😄

ブッチ

友達が、双子を育てて
ほんとに子供に対して
愛しく感じたのは 小学校に入ってからだと言ってました!

それくらい、双子育児は大変なんだと思ってます!

その友達は、余裕できてからは、どんどん産んで 今は
4人の お母さんになってます❗️

自分に自信がないのは、
みんな同じですよ〜

育児が独特です!
なんていう人がいたら
それは 勘違い育児してそうで
それは それで 恐ろしいかもです(笑)

どうどうと、預けてみては
どうですか?😊✨

双子だから、預けやすいかもですよ?
兄弟いたほうが、本人も
安心だろうし!

ブッチ

育児が、特技です!

の、間違いです😅🌀

誤字すみません

saia

まとめてお返信すいません。
みなさん有り難うございます。
ドライブに連れ出して やっと寝てくれました。
旦那はまだ帰ってないです💦
今、保育園に預けても産前産後の5ヶ月間しか預けられず
12月で退園しないといけないと言われました。
そのまま続けて保育園に居るには、就労等の理由がないとダメだそうで
中々 保育園には入れられません。
あと一年、頑張りたいと思います。

りこ

保育園、無認可なら、就労証明書いらないですよ!私は専業主婦なので無認可いれました!

• saia

saia

無認可の保育園が 私の地域にはないので 難しいです。

• 6月2日
  • りこ

りこ

そうなんですね(;д;)でも、メンタル病みそうになったら、自治体に相談してみてください!!!

心身のバランス崩したら、マジで戻るのにかなりの時間かかります(;д;)

• 6月3日
  • saia

saia

先週 肋間神経痛で救急搬送され
    原因がストレスだと言われました😅
    心身共に結構きてるみたいです。

• 6月3日
  • りこ

りこ

だったらなおさらですー(;д;)私は育児ワンオペで体調崩して通院しました💦

通院してたら、保育園入れるとかありそうですけどね、、、

• 6月3日