※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
家事・料理

離乳食ペース状を卒業して細かく刻んだのが食べれるようになった7ヶ月で…

離乳食ペース状を卒業して細かく刻んだのが食べれるようになった7ヶ月ですが
今日トマトに挑戦してみました✨
クックパッドを見ながら
皮むいて種を取りみじん切りに切った玉ねぎと煮てスープを作ったけど
即吐いちゃいました(。>д<)
トマトリゾットもあって作ったけど
これも吐いちゃいました(。>д<)

トマトを克服して欲しいので
他に作り方はないですか?
教えてください

コメント

もん♪

私はおかゆにトマト入れてます(^-^)
普通においしそうに食べてますよ〜

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    それもしたんですが吐いちゃいました
    (。>д<)
    お粥に刻んで入れるだけですよね?

    • 6月2日
  • もん♪

    もん♪


    そうなんですね(>_<)
    刻んで入れて食べやすいくらいに潰して食べさせてます。
    息子は今のところ好き嫌いはないみたいですが…ただミルク以外の飲み物は嫌がりますw

    • 6月2日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    うちの娘もトマト以外は今のところ嫌いなのがないんですが
    まだ全部食べさせてはいないので
    この先 嫌いのが出るのかな~ってビクビクしてます

    飲み物はまだミルクと麦茶しかあげてないです💦
    麦茶も最初 吐いたけど飲めれるようになりましたよ

    今までちゃんと食べてくれてたので
    楽でしたけど
    嫌いなのがあると工夫しながら作らなきゃいけないのが いざって時に思い付かなくて頭真っ白になっちゃいます💦

    • 6月2日
deleted user

豆乳はどうですかね(´°ω°`)
うちの子イチゴが嫌みたいでブーってしたりベーってして食べてくれなくてやめてたのですが、昨日あげてみたら普通に食べてくれました\( ¨̮ )/
食べない物はちょっとの間やめてみるのもアリかもですよ〜。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    豆乳とトマトって合いますかね~

    苺が苦手なんですね~
    苺をあげるときってつぶつぶは大丈夫なのかと思いながら結局あげずに終わっちゃいました(笑)

    そうですね(^-^)
    ちょっと間をあけてみます♪
    食べてくれることを願って☆

    • 6月2日
こころん♡

うちも玉ねぎと煮た時はダメでした😰

最近のお気に入りは、、
トマトはみじん切りにしてレンチンし、ホワイトソースで絡めたほうれん草と一緒にお粥にのせ粉チーズをかけたリゾットが好きでパクパク嬉しそうに食べてくれます😊💕

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    リゾット私もしてみます♪
    ホワイトソースは缶詰めのですか?

    • 6月2日
  • こころん♡

    こころん♡


    BFのお湯で溶かすタイプのホワイトソースを使用してます😊✨
    お口に合うと良いのですが♡

    • 6月3日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おはようございます✨
    BFのホワイトソースですね😊
    ベビー店に行く時に買ってみます🙂
    ありがとうございます
    *✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 6月3日
m♡

うちも最初はトマト食べてくれなかったんですが、量を少なくして他の野菜と一緒におかゆに混ぜてあげたら食べられるようになりましたよσ^_^;

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    あ...私が作ったの玉ねぎよりトマトの方が量が多かったです💦
    だからか~(-_-;)

    少なくして野菜と混ぜてあげてみます
    ちなみに他の野菜は何を入れたんですか?

    • 6月2日
  • m♡

    m♡

    玉ねぎやじゃがいもと人参とかです^_^
    ごまかす感じで入れていったら大丈夫になりました

    • 6月2日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    じゃがいも、人参、玉ねぎですね😊
    ちょうど野菜スープを作った後の残りの具だから作ってみます♪

    ごまかしが大事ですね(笑)

    • 6月2日
  • m♡

    m♡

    はい、ごまかしです(笑)
    だんだん増やしていけば問題ないかと思います

    • 6月2日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おはようございます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و ♡
    今日 大人たちは偶然にもカレーなので(笑)
    作ってみます♪
    ありがとうございました✨

    • 6月3日
  • m♡

    m♡

    おはようございます(^o^)✨
    いえいえ、食べられるようになったらいいですね

    • 6月3日
ままり

フルーツトマトのような甘いトマトではどうですか?

うちの子は酸っぱいのがダメだったみたいで、最初の頃は試すのを中断して、10ヶ月くらいからもう1度トマトを使うようになったら好きになったみたいです。

逆に納豆嫌いだったので、トマト混ぜてたべさせてました。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ちょっと頻発してフルーツトマトにしたんです
    お財布が泣いてましたが(笑)

    ちょっと中断しようと思ってます
    さちぴぐさんのお子さんみたいに食べてくれることを願って☆

    • 6月3日