
彼氏との結婚を考えていますが、両親から反対されています。子供たちは彼氏を受け入れており、籍を入れる決断をしましたが、親の意見が気になります。親から反対された方はどう対処しましたか。
20代半ばです。彼氏と結婚しようと考えています。
ただ、私は過保護の末 親と不仲、彼氏も過保護な親…
子連れ婚になるということで お互いの親から反対されております。
付き合い始めのころからお互いの親は大反対でした。
交際3年、同棲2年。慎重に過ごしてきました。
この同棲期間でダメだったら終わりにしようと何度も何度も話し合ってから同棲を開始しました。
特に大きな問題もなく子供たちも彼氏を認めてくれて「パパ」と呼び、家族なのに名字が違うのはなぜなの?という疑問もぶつけられ、
2人目の子どもが来年小学生になることもあり、今回籍を入れる決断に至りました。
問題は両方の親たち。私たちももういい歳ですし、子供たちも賛成してくれてるし、自分たちの親の意見なんか正直どうでもいいと思うんです、できれば関わりたくもないし。
相手は初婚だし、黙って籍を入れるわけにもいかないから面倒なんですよね…事後報告ではダメですか?😩
お互いに親から猛反対される未来しか見えなくて既に疲れました。
親から結婚を反対されたみなさん、どうしましたか?
- ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Pipi
うちは強行突破しました!(笑)
旦那がバツイチなことやその他まぁ…反対される理由も一応ありましたが🥹
それでも結婚すると決めてうちの親には事後報告です😂

ままり
事後報告するぐらいなら報告しないで疎遠になっても良いぐらいの覚悟が必要だと思います。
私は親を説得しようとしてダメで別れた事もあるし、今の旦那のときも姉に反対されて説得して結婚しました。
うちの場合は毒親で縁切ってるので、親代わりにお世話になった姉を説得する形でした。
過保護も行き過ぎると毒親ですからね🥺
もう関わらなくて良いと思うなら反対押し切って結婚でも良いと思いますが…
お子さんのタイミング的に良いならなおさら🤔
子どもたちにとって良い祖父母で、説得できる余地があるならもう少し頑張ってみるのも良いと思います🥹

ママリ
別に反対されてもよくないですか?😅
事後報告は良くないので
籍を入れることになったので挨拶に来ました。と、決定事項として話せばいいと思います。
反対されようが、
意見をもらいに来たのではなく、報告なので(笑)といえばいいかと。
コメント