※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが誤飲しないか心配です。将来、実家で面倒を見る予定で、そこには危険なものが多いです。赤ちゃんが安全に食べられるようになるのはいつごろでしょうか?

誤飲はいつまで心配すればいいのでしょうか?
2ヶ月の子供がいます。今から誤飲しないか心配しています。私の産休が、一年ありますが、その後は私の実家で面倒見てもらう機会が増えます。実家はタバコや小銭やら、危険がいっぱいです。私の両親の意識もあまり高くないです。どのくらいになれば食べていいものとそうでないものの判別がつくようになるのでしょうか?

コメント

三姉妹ママじゅん

早くて一歳半❗2歳ぐらいでわかるようになります‼️寝返りが始まると移動するので4ヶ月5ヶ月には、食べてはダメな物は高い場所にした方が良いですね☺

• さゆき

さゆき

コメントありがとうございます。そんなにかかるんですねぇ(><)誤飲、とても怖いです。

• 6月10日
〇〇

今、三歳の子でも
安心はできません。

食べてはダメとわかっていても
口に入れる時もあります。
なのでまだまだ心配してます。

両親にしっかりお話しされた
ほうがいいとおもいますよ。

• さゆき

さゆき

そうですね、親にしっかり話そうと思います。気をつけてほしいことが山ほどあって、全部伝えるの大変そうです。

• 6月10日
めろめろめろん🐻

言葉が理解できるようになれば、、ですかね。
それでも私のいとこは3歳くらいの時にタバコの吸殻たべて救急車で運ばれました

• さゆき

さゆき

3歳でタバコですか!恐ろしいですね。

• 6月10日
お餅☺︎

2歳半ですが食事の時に貝を食べますが貝殻を口に含んだりするので要注意です(^^;)理解度や成長にもよりますが3歳くらいが目安かな?!と思います。
細かい事まで見ると幼稚園在園中も何があるかわからないと思います(^^;)

• さゆき

さゆき

貝殻も!怖いですね。2歳半だともう言葉分かりそうですが、それでも口に含んでしまうんですね。

• 6月10日
とことこハム太郎

食べてはいけない…というか私の兄弟は兄も私も4.5歳の頃鼻にものを詰めて飛ばすのにはまっていて兄は黒豆、私は豆電池を鼻に詰め取れなくなり搬送されました笑

基本的にはほんと隠しておくのが1番です。

• さゆき

さゆき

破天荒な兄妹ですね。笑
    隠すってゆうのも赤ちゃん目線で考えるの難しいですよね。見落としがありそうで怖いです。でも、がんばるしかないですね!

• 6月10日