※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

今日児童手当の現況届が来ました。これは所得証明や健康保険書のコピー必要なんですか?イマイチよく分からないです。。

今日児童手当の現況届が来ました。これは所得証明や健康保険書のコピー必要なんですか?イマイチよく分からないです。。

コメント

すーい

保険証と印鑑と現況届だけで大丈夫ですよー。

ゆな

ごめんなさい。答えに全くなっていないのですが、私も今日届いて。
まだ1回目も入ってきてないし訳が分からなくて…

私も知りたいです。。。

まま

所得証明は今年(29年)の1月に今住んでいるところに住所があればいらないみたいです
保険証のコピーは会社の保険によって違うみたいですよ〜
うちは保険証のコピーですが
会社に証明?みたいのを書いてもらう人もいるみたいです

滉ちゃんママ🐌

今年の1月1日時点が今住んでいるところと同じなら保険証のコピーだけで、印鑑押して返信すれば大丈夫です!

あや

今年の1月時点でその市町村にいたなら保険証のコピーと現況届だけで良いと市からのお知らせに書いてありました(*^^*)

あおママ✩

今年の1月1日時点で同じ市内に住んでて、児童手当もらう人が厚生年金加入者なら、書いてハンコ押して保険証コピーつけて出すだけです!

1月1日で違う市に住んでたら所得証明つける形です!