※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

安定期終わりの27週妊婦です。ベビー用品揃えたい。必需品迷う。車移動、母乳育児。先輩ママのオススメ教えて。

こんばんわ!
妊娠27週の妊婦です。
もうそろそろ、安定期も終わるので、ベビー用品そろえようと思ってます。
本には必需品と書いてても、ネットで調べるとすぐ揃えなくていい(例:ベビーカー)とあったり、何を揃えれば迷います。
そこで、先輩ママにこれはいるよっ!っていうものがあれば是非教えてください。ちなみに、普段の移動は車です。母乳はでれば、母乳で育てたいなぁと思ってます。よろしくお願いします🌱

コメント

aki*°

完母です(*^o^*)
哺乳瓶は一本は
あった方がいいですね(*^o^*)
おっぱいが張った時に
哺乳瓶に搾乳しました。

わたしは里帰り出産で
移動手段が車でした。
抱っこ紐は買っといて良かったです。

• まろん

まろん

哺乳瓶、やはり1本くらい買ってた方がいいみたいですね!産まれてみないとどうなるかわからないですもんね😄
    ありがとうございます。

• 6月9日
リオネル

はじめまして!私の場合は搾乳機はあった方が良かったです!
赤ちゃんが飲みきれなかった分を搾乳してとっておいたり、乳腺炎になりかけた時も搾乳機のお陰で助けられました!哺乳瓶も付属で付いているので完全母乳の場合はこの付属の哺乳瓶1本あれば十分でした!

• まろん

まろん

この前見に行ったら、搾乳機と哺乳瓶などが一式セットになったものがありました!おっぱいが出るようなら是非買いたいです🍒

• 6月9日
橘♡

退院時も車を使うならチャイルドシートは必要ですね

オムツ哺乳瓶などは退院の時に買うでも間に合うので、今は買わなくてもいいですね

赤ちゃんのもので必要なのは肌着や服くらいですかね
あとは沐浴する時に使う石鹸やガーゼなど
あとベビーバスは入りますね
でも買わずにレンタルのがオススメです

ベビーベッドも必要であればという感じですかね

• まろん

まろん

チャイルドシートはやはり必須なんですね。調べてみたら6歳頃までなんらかのシートがいるみたいで、びっくりしました!
    とりあえず、新生児から使えるタイプのものを買おうと思います。ありがとうございました(^-^)

• 6月9日
みゆ

私は、母乳が思いのほか出が悪いので、混合で今育ててます!
哺乳瓶2本買いました!
夜の授乳の時に洗うのが面倒で2本使って昼間洗ってます!

あとは、おくるみはあって良かったです!

私も移動は車なのですが、新生児も乗れるチャイルドシートは必須でした!

• まろん

まろん

おくるみですか!確かに盲点でした!
    生まれてから改めて買いに行く時間ないですよね💦ありがとうございます。

• 6月9日
りりぃ

私は母乳メインの混合です。
ベビーカーは1ヶ月をすぎてからの
お散歩や行くのであればスーパー
などへの買い物に便利だと思います。
抱っこ紐もいまは新生児から使えるものも
ありますが近場のお散歩くらいなら
ベビーカーの方がいいかなと思いました。
おむつなどは産まれてから買った方がいいかもです。
うちの娘は新生児サイズを準備していたのですが
小さく産まれたため、最初は新生児より小さめ(グーンの3Sサイズ、新パンパース新生児より小さめ)
などを退院したその日に買いました。

• まろん

まろん

おむつはサイズが合わないなんてこともあるんですね💧
    張り切ってたくさん買うところでした~!ありがとうございます🐝

• 6月9日
さー♪

哺乳瓶とミルクは使わないつもりでも用意しておいた方が安心ですね。

自分の体調が悪くて授乳出来ない時かなり使いました。今はほぼ使わないしミルクも余ってますが💦

• まろん

まろん

念のためですね!
    哺乳瓶は他のママさんも必要とのことなので、やはり1本くらい買っておいてまちがいなさそうですね!

• 6月9日
マー

私の場合産後すぐは母乳が安定して出なかったため、安定するまでは混合で進めていました。退院し、帰宅後すぐに準備していた哺乳瓶の乳首が息子に合わない事が分かり、慌てて西松屋にタクシーで行きました。。
今すぐ準備しなくても良いかもですが、私のように入院中母乳が安定して出なければ、病院で使用している哺乳瓶を退院までに購入されるか、準備されている哺乳瓶で飲めるか、入院中に確認されると私のように慌てなくて良いかなと思いました(๑'ᴗ'๑)

• まろん

まろん

哺乳瓶も赤ちゃんとの相性があるみたいですね。
    育児グッズの揃え方はなかなか難しいですが、参考になります!ありがとうございます!(^^)!

• 6月9日