※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

シングルママが一人でお風呂に入る際の便利グッズやコツについて教えてください。

みなさんこんばんは🌟いつもお世話になっております。シングルママなのですが、実家で今はお世話になり、息子のお風呂も手伝ってもらっています。これから実家を出る事になり、一人でお風呂に入れるのですが、一人でお風呂に入れているママさん。何か、これあると便利!や、こうすると楽、なんて事かあれば是非教えて下さい!

コメント

konbu(二六)

お風呂で使える椅子があると便利です♪
お風呂のドアの前にバスタオルをおいておくとそのままゴロンさせれるので楽です🙌

• CC

CC

ありがとうございます‼️椅子は4ヶ月くらい首座りくらいから使えますかね?確かにお風呂前にバスタオルをひいてゴロンはいいですね✨

• 6月2日
2児の母

家は賃貸でお風呂が狭かったのでバスチェアーが置けませんでしたので首が座るまでは気合いで沐浴。
座ってからは大きめのバケツに浸からせといてその間に自分を洗ってから娘を洗ってました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• CC

CC

ありがとうございます✨バケツに浸からせる事上手く出来るのですね‼️✨すごい‼️普通のバケツですか?私も試してみたいです💦

• 6月2日
  • 2児の母

2児の母

義母伝授です!笑
    私は100均で買ってきた普通のバケツです‪☺︎‬
    なので、保温性は無いので湯加減気にしながらの入浴になっちゃいますが…
    冷めてきたらバケツにシャワー突っ込んでました٩( ᐛ )و

• 6月2日
  • CC

CC

ありがとうございました‼️でもバケツありですよ✨💦やってみたいと思います✨

• 6月2日