※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそらまま
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹をくだしやすく、最近頻繁に下痢が続いています。いつまで続くか不安です。

今8W3dで2人目妊娠中です。
前回も質問させてもらったのですが‥
やはりお腹をくだしやすく‥
最近落ちついてたと思ったら
汚いお話になりますが‥
今日また夕方から2回下痢してます。
水のような感じで(´^`)
とりあえずトイレ行けば
スッキリはします〣(ºΔº)〣
こんな頻繁にお腹くだすものですか⁇
これはいつまで続くのでしょう⁇
便秘も辛いとは思いますが、
これはこれで辛いです。

コメント

あ★き

私も妊娠超初期は胃腸の調子がずっと悪く、ずっとお粥生活してました…
8w頃まで、2週間くらい続いたと思います。
多分そろそろ良くなって来るのではないでしょうか?
とりあえず消化に良いものだけ食べて、整腸剤を飲んで、お腹冷やさないように気をつけてくださいね。
脱水起こしそうなくらいひどかったら胃腸科で薬もらった方が良いと思いますけど…(>_<)

あ★き

そういえば、私の友達も妊娠は胃腸炎から始まったと言ってました。
妊娠の症状にも、そういう症状もあるんですねー。
早く良くなるといいですね!(´;ω;`)

みゆたろす

私は元々お腹をくだしやすく、妊娠して急に便秘になってご飯をたべるたびに胃が痛くなり辛すぎて病院に相談しました‼

下痢の辛さわかります(;´д`)

便秘でお薬貰えたので相談してみたほうがいいかもしれませんね(/_;)

私も初期そんな感じで辛くて先生に相談したら整腸剤出してもらえましたよ!
もしどうしてもしんどい感じでしたら先生に相談してみてもいいかと思います☆