※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

卵管造影後の排卵検査薬と病院のズレについて、どちらを信じるか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

1週間前に卵管造影をして、もうすぐ排卵日!!始めて病院で卵胞チェックしてもらい、タイミングの日を教えてもらいました!6/5排卵日予定と病院で言われてますが、本日排卵検査薬陽性😂伸びおりもないし、3日前に病院で診てもらってるので、今回は病院を信じてみようかな!排卵検査薬と病院、ズレてる事があった方、どちらを信じましたか?卵管造影後なので、期待しちゃいます😱

コメント

よぅ

私は自分で排卵検査はしませんでしたが、造影検査後病院で言われた日でタイミングとったら妊娠しましたよ
(*´∀`*)

  • am

    am

    そうなんですねー!
    初めて病院でタイミング言われてるので、
    病院通りにしてみます( ^ω^ )
    ちなみに基礎体温計ってましたか?
    病院の排卵日と合ってましたか?><

    • 6月2日
  • よぅ

    よぅ

    産婦人科に通っているときは計ってました!でも不妊治療やっているクリニックに変えてから基礎体温は当てにならないからと言われ測ってませんでした💦

    • 6月2日
  • am

    am

    当てにならないんですね😳
    一回辞めようとおもってたのが、また気になって測り始めちゃいました😂
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月2日
  • よぅ

    よぅ

    通っていた先生は、私は基礎体温信じてないから計らなくていいです。とズバッと言われました(笑)
    確かに気になっちゃいますよね😖

    • 6月2日
まめぴ

基礎体温ガタガタで伸びおりもなく排卵してなさそうだなーと思ってましたが、病院で言われた日にタイミング取ってたら妊娠しました(*^^*)
排卵検査薬はあまり強く反応していない時にタイミング取るよう言われて、排卵検査薬が強く反応した時と両方タイミングとってました!

  • am

    am

    そうなんですね!
    やっぱり病院の言う日は大事なんですね!!
    排卵予定の日の何日前くらいに受診しましたか?
    排卵検査薬一昨日は陰性だったのが、今日2本共同じ色で陽性だったので、あれ!と思ってます😂とりあえず病院で言われた通り2日に1回タイミング取ってみようと思います😂

    • 6月2日
みい

こんにちはー☀️
覚えてますか?以前に高プロラクチンの質問をさせていただいた者です٩(●˙▿˙●)۶💕

卵管造影行ったんですね😣
お疲れ様ですー💦
私も排卵検査薬と病院のズレがあったのですが…
卵胞チェックをしっかり見ていただいてる先生を信じてます😊👍✨

  • am

    am

    こんにちは!覚えてますー✨
    コメントありがとうございます💕

    無事に卵管造影終わりました!痛かったー😱
    そうなんですね!やっぱりズレる事もあるんですね!5/30しか先生に診てもらってないので、6/2の排卵検査薬陽性と先生の6/5排卵、どっちー?ってなったんですが、先生信じてみます✨

    みいさんは、卵胞チェックに何回か病院行かれてるんですか><?

    • 6月5日
  • みい

    みい

    覚えてくれてて嬉しいです💕
    卵管造影はズキズキと痛みありますよねー😭😭

    私はまだ3回目です😣
    毎月、周期10日目あたりから卵胞チェックしてもらいタイミングを診てもらってます٩(●˙▿˙●)۶

    4月の終わり、卵胞チェック診察当日に…排卵検査薬陽性だったのですが、「まだ排卵してないけど、カバサールを飲み始めたから排卵が早まるかも」と先生に言われた事があります😍

    余談になるのですが…その後は撃沈で終わり😱😱
    それを聞いた旦那は精子能力がアップするという噂のリボビタンDスーパーを飲み始めたました🤣笑

    • 6月5日
  • am

    am

    ビビりだったので、想像以上に痛くて焦りました😭笑

    そうなんですね!私は今回始めて診てもらったんですが、もっと回数病院へ行って排卵正確に知りたいです😱笑

    カバサール飲んでると排卵早まる事もあるんですね!初耳です!!
    次の生理きたら、プロラクチン下がってるかの血液検査があるので、下がってるといいな〜😂

    そうなんですか!リポd旦那に買ってこようかな…笑
    そろそろ旦那の検査もしなきゃなーと思ってます😂

    • 6月5日