※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

30週の妊婦で、寝ていると恥骨あたりが痛くなり、寝返りが必要。座ったり立ったりすると痛みが和らぎ、切迫早産安静中。同じ週数の方の体験を知りたい。

30週の妊婦です!寝てる時の体勢の質問なのですが、、
切迫早産安静中なのですが、横になっていて、30分〜1時間くらい経つと恥骨あたりが痛くなりちょくちょく寝返りしないといけない状況です。
寝てるのがあまりにも辛い時、座ったり、立ったりすると痛みが解消されるので、張りではないのかなーと思っています。

切迫の方、切迫じゃない方同じくらいの週数の時どうでしたか??切迫だからこんな痛みがあるのでしょうか、、。

コメント

ちぴ

同じく自宅安静です。
痛みはわたしはないです( ˇ-ˇ )

  • あさひ

    あさひ

    あ、じゃあ関係ないんですかね??
    ホッとしました(^^)

    • 6月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    どうなんですかね!
    お互いに切迫早産ならないように安静にしてましょうね♡♡

    • 6月2日
  • あさひ

    あさひ

    そうですね!😭
    恥骨痛くなり不安になりますが、まず34w、最終的には37wまで持つように安静にします😭😭
    がんばりましょう❤️

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    次の検診は何週のときですか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    あたしは、35週のときなので、薬もらうのかな〜、入院はやだな〜てかんじです。。

    • 6月4日
  • あさひ

    あさひ

    次は33週入る直前あたりです!
    薬もらわず安静ですか?
    私すでにかなり飲んでます😭😭
    とりあえず私はちぴさんの週数まで持たせることを目標にがんばります😭

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    はい!薬出されませんでした。笑
    仕事してないからですかね。笑
    うごかないでー!安静に!っていわれて、おわりました!( ᵔᵒᵔ )♡
    あした検診なので、どうなるかなぁ〜

    • 6月4日
  • あさひ

    あさひ

    え、羨ましいです😭
    私はかなり早めに仕事を休めと言われ、ずっと自宅安静です😭
    明日検診なんですね!
    薬も入院もなく、終わると良いですね!私も入院は避けたいですが、今日たまに腰痛も感じていて、切迫がすすんでるんじゃないか不安です😭

    • 6月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    自宅安静つらいですよね( 。・-・。`)
    明日検診なので、不安もありますが、楽しみです♡♡

    とゆか旦那とけんかぎみでいらいらです笑

    • 6月5日
  • あさひ

    あさひ

    辛いですー😭😭
    赤ちゃんが育っているの見るの嬉しいですよね(^^)
    私は結構体重聞くのが好きで、今何グラムですか!?とすぐ聞いちゃいます笑

    喧嘩しちゃったんですか?
    イライラおなかによくないですよ😱
    と言っても、イライラしますよね笑
    私も里帰り前は飲み会で帰り遅かったりして、イライラが止まらなかったですが、今はストレスフリーです笑

    • 6月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    体重たのしみですよね♡♡
    いま検診まちです♡♡

    イライラやばかったです、、( ˇ-ˇ )
    とりあえずけんかはおちつきました!♡♡

    • 6月5日
  • あさひ

    あさひ

    すくすく育ってることを祈ってます!

    私は恥骨の痛みがまだ続いていて、もしかして切迫悪化してるのでは、、と不安にかられているので、今週はやめに一回見てもらおうかなと思ってます(^^;)

    仲直りできてよかったです😍

    • 6月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    標準より、ちょい小さめでした!*(^o^)/*

    でも、薬もでず、あと1週間安静でって言われておわりました!

    大丈夫ですか、、(´•ω•̥`)
    不安だし、早めにみてもらったほうがいーですね!

    • 6月5日
  • あさひ

    あさひ

    そうなんですね!でも、元気だったら問題ないですね🤗
    もう少しで正産期ですね!元気な赤ちゃん産んでください😋

    私もがんばってそこまでお腹にいてもらえるように安静にします!

    • 6月6日