※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
妊娠・出産

27週目で産休まで仕事諦めることになりました。ベビー用品を見に行きたいけど、安静中なので間に合うか心配です。どのくらいからベビー用品をそろえ始めたらいいでしょうか。

昨日から27週目!
健診行ったらやっぱり産休まで仕事諦めてって言われた(・ω・`)
なんやかんやで21週から34週まで13週間もゴロゴロかぁ〜
あと2ヶ月弱!なにしよ…
ベビー用品見に行きたいなぁ〜(*・ε・*)
安静解かれてからで間に合うかしらん

みなさんはどのくらいからベビー用品そろえ始めましたか?

コメント

ぷに

安定期前からちょこちょこ揃え初めて、あと消耗品と大型用品買うだけです!
2ヶ月弱、、、長いですね😂👍
ギリギリ間に合うと思いますよ!

• まふぃん

まふぃん

コメントありがとうございます!
    ほんと長いです…
    安定期前から買い始められてたんですね
    まさか自分が切迫になると思わずまだいいやって思ってました(・ω・`)
    いるもの調べて解除されてからお店回ることにします!

• 6月2日
  • ぷに

ぷに

揃え初めて←揃え始めて の間違いでした😂🙏
    わたしも急に入院とかになったらどうしよう、、、とヒヤヒヤしてたので、早めに揃えてしまいました(笑)
    今はネットがあって便利な時代なので、ネットで買うのもアリですね!
    お身体大事になさってください!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍💓

• 6月2日
あお

ベビーベッドと布団だけは生まれる直前にネットで買って哺乳瓶やら消耗品は全部生まれてから買いました(*^^*)
入院中にこれがいいよー、これは買わなくていいよーとかいろいろ教えてもらってから買った方がいいかと思ったので😄後はお腹重くて外出がめんどくさかったので(笑)…。
入院中に使うものは28週までには用意しておいた方がいいとのことで用意してましたよ😃
しばらく安静とのことですので、無理されないでごろごろしてくださいねー☺️

• まふぃん

まふぃん

なるほど!確かに必要かどうか聞いてからでもいいのかもですね
    無駄なものは買いたくないし、生まれてからのつもりくらいにしときます!
    入院の準備もしなきゃなんですよね…
    パジャマとか持ってないし買わなきゃいけないけどネットで買い物ってあんまりしたことなくて…
    時間もあることですし、慎重に揃えていきます(o´罒`o)

• 6月2日
tom

30週入ってからようやく揃え始めましたよ(´v`)
やらなきゃやらなきゃと思いつつグータラしてました(笑)
今34週に入り、いるものはとりあえず揃いました!
安静にしていなきゃいけない今はネットで下調べしたり、ネットショッピングを利用して購入してもいいと思いますよ♪

• まふぃん

まふぃん

ママリ見てるとわりとはやめから必要なもの質問されてる方もいるので少し焦りましたが、まだ大丈夫そうですね(o´罒`o)
    ネットはあまり使ったことないので怖いんですが、慎重に使っていきたいと思います!

• 6月2日
まき

確かに!
2ヶ月弱長いですよねー💧
私も今入院からの自宅安静中です💧

早い段階で旦那さんの妹が、ベビーベッド、チャイルドシート等々くれましたので大型の物は揃える必要がないので、服とかおくるみとかあってもなくても何とかなりそうなものを、ネットで見てます😁✨癒しの意味の方が大きいですけどねw
友達が妊娠期間2ヶ月間以外は悪阻、切迫早産で寝たきりでした。
その子に聞いたら、最悪肌着と退院時のチャイルドシートだけあればなんとかなる!って事でしたw
あ。自分以外に薬局に飛んで行ってくれる人がいればです!
ただ、病院で入院準備しておいてねーって言われながらしてなかったので、急な入院に周りがてんやわんやしてました💧入院準備のが大事かも!パジャマとかもネットでいっぱいあるので、気分転換な感じで見てみると楽しいですよ🎀

• まふぃん

まふぃん

入院となると自宅安静より一段と大変でしたね💦
    ネットでの買い物はあまりしないのでなかなか買うまでに至らないかもですが、見てるだけで楽しいし暇つぶしになりますね!

• 6月4日