※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

不動産について質問ですまとめて何個も新築で家が建ちそこの1つを購入…

不動産について質問です

まとめて何個も新築で家が建ちそこの1つを購入しようとしましたが
現地の不動産屋の営業とは話してみたらまったく相性が合わずほかの不動産に相談して現地の不動産以外で購入しました

そして契約した家を一緒に母と見れると不動産さんに言われたので現地で待ち合わせし見ることになりました

でも、母は早くついてしまい現地の不動産屋と話をしたそうです

不審者扱いだったというので、娘がここの家を契約したので待ち合わせしていると正直に答えたそうです

そうしたらそこでいっていたのが、

うちの会社で買わなかった5号館の人(私達)とうちの会社でかったほかの号館の人と揉めた時うちは5号館の味方はできないですけどね!

と言われたそうです

それにあそこの家は間取りはいいかもしれないけどここが微妙だしー

と散々家の悪口をいっていたと

主人に相談した所
やはりあそこで買わなくてよかった放っておけ
といっていましたが、
正直揉めたらうちは5号館の味方をしないっていう発言を聞いて、ほかの号館を買う人達に5号館の人はーと何か言われたら嫌だなと思ってしまいました

それにまだたったばっかりで営業がずっと家の外にいてほかの家の案内をします

正直嫌です

顔を合わせて何言われるかわからないし、不安です

主人はたかだか仲介業者に何ができるといっていましたがやっぱり気にすることはないんでしょうか?

コメント

みぃちゃん

関係ないですよー(笑)
そう言われたって仲介の方にいってみたらいいと思います(笑)

現地の仲介も所詮仲介です
元売りに現地がそんなこと言ったとバレれば
さぞ面白い事になるかと(笑)

• ままり

ままり

やっぱり関係ないですよね(^◇^;)
    あまりにもムカついたので購入した仲介の方にいってみようと思います(`・ω・´)

• 6月2日
⁂⁂⁂

うちも5個の建売のうち、一つを買いました。仲介業者は、下っ端なので、ヤクザみたいな人だったので、名刺もらって苦情の連絡入れました(笑)そしたら、まさにその人が上の人だったみたいで、さらに上についでもらって苦情いれましたよ(笑)引っ越し時期が早く、家の前に居られるのも嫌だったので、その方が今後来ないよう言うと、その方じゃない他の方が来てましたよぉ〜(*^^*)

うちは、はじめは立てた会社の方が売ってましたが、売れ残ると下請けの営業に変わるので、その方の対応が良くなかったので。。。

家を買った後は直接建売の建てたところの会社に電話することが多く、不動産の営業になんて電話してません(笑)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、うちのクレームの内容は、うちが買って引っ越ししようかしまいかと言う時期に、外構の工事を入れ、隣との境にフェンスを立てる予定でその工事が始まってので、どんな感じになるか聞きたかったみたいですが、ネクタイはだらしなく緩めてて、口調もひとにものを聞く感じの口調ではなく、見た目もよくない。どんな工事するんすか?どうなるんすか?といい年のおっさんがです。もう1人の若い方はすごく対応もよかってので、同じ会社でこんなにも違うのかと。。。

うちは、父親が不動産なので、どんなフェンス立てるか言わないといけないのか、言いたくなかったのですぐに電話して、買ってるんだから言わなくて大丈夫とのことで、教えたくないとはっきり言いました。

どんな家でも建売なので欠点はあると思いますよ(*^^*)うちの家は東南角地で日当たりはかなりいいですが、収納が少ないです。五軒の建売の中で一番高い値段でしたが。。。一番安い最後まで残っていたところは、日当たりが悪く、奥まっているので、それなりな感じの物件でした。なので、売れようが残ろうがうちには関係ないので、教えませんでしたよ(笑)結局、買い手がなかなか着かず、かなり値段下げてました

• 6月2日
  • ままり

ままり

そんなことあるんですね(^◇^;)
    やっぱり感じ悪いとクレームですよね…
    その人はHPみたら最初の方に名前あって肩書きもあったし偉い人なのかなってクレームいれるのもなぁっておもってしまって😞

そうですよね!
    欠点のない家なんてないですよね!
    本当に鬱陶しいのでその人が家のところにいたら変えてもらえないか電話してみることにします`・ω・´)

• 6月2日
リーハ❤

不動産のトラブルの相談窓口が各県にあるはずなので、不安でしたら相談してみては?
現地の不動産っていうのは?分譲販売している会社なのか仲介なのか…?

• ままり

ままり

契約した時にきた売主さんはほかの会社の人だったので多分仲介業者なんだと思います😞
    次何か言われたそうだしてみようと思います!

• 6月2日