※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

明日の検診で妊娠糖尿病の検査を受ける予定です。前日の食事についてアドバイスをお願いします。

明日、6ヶ月検診で妊娠糖尿病の検査をします。。😭
これに引っかかるとどうなりますか?前日は食事とか控えたほうが良いですか?
アドバイスと経験者の方返信よろしくお願いします♡

コメント

yumama

前日は控えたりせずいつも通りにしないと正確な結果が出ませんのでいつも通りで✨
当日の食事については病院から指示があると思うんでその通りで✨

妊娠すると糖尿になりやすくそれに引っかかってないか調べる大切な検査ですよ☻
もし引っかかれば赤ちゃんに影響も出るし出産もしんどくなります。
食事指導などがあると思います!

初めてのママリ🔰

何も言われてなければ普段と変わらず食事して大丈夫ですよ👌🏻

引っかかると栄養指導が入ったり、酷いと食事管理入院になります😣
そして点滴しながらの出産になります💦

ぷくすけママ

検査する12時間前以降は食べない方がいいですが、普段通りの食事、量で検査されることをオススメします。私はギリギリで妊娠糖尿病に引っかかり、長男と今妊娠中の次男も食事制限のみで管理ですが、ちゃんと検査でわかってもらえて、エコーも普通より多いし、体調を管理してもらえてるので感謝してます。体重も1人目は赤ちゃん入れて5キロ。今は妊娠8ヶ月で3,5キロしか増えてないし、妊娠前より健康的な生活してます✨引っかからないに越したことはないですが😅頑張って!