※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の寝ぐずりがひどくてイライラしており、友達のSNS投稿にもイライラ。自分に自信が持てず、泣き声が怖いと感じています。

6ヶ月の息子の寝ぐずりがひどくて
永遠とギャン泣きされておかしくなりそうです😭やっと寝たんですが。。

生理終わったからイライラもましになるかと思ったら全然なおりません。。

友達が、SNSに楽しかった〜〜!って載せてる写真見るだけでイライラしてしまいます😭そしてなんでこんな考え方しちゃうんだろうって思っておちこんで。。。

なんかもうイライラしすぎて疲れるし
寝不足だし疲れ果てました(;;)

泣き声聞くと怖くて怖くて(;;)

おかしくなりそうです(;;)はぁ

みなさん子育て頑張ってるのに自分はなんでうまくできないんだろう。。😭息子にも申し訳ないです。

泣き声聞くと怖いと感じるのは
なんなんだろう。。

コメント

koomama

大丈夫ですか~??
(T^T)

あたしの子供も6ヶ月です。
遊んでミルク飲ませて寝かせるとなると必ずぐずぐずされます(^_^;)
毎日同じ事の繰り返しですよね。

あたしは母乳をやめたからだと思うんですけど、前よりも寝る前のぐずぐずが増してきて出ないおっぱいくわえさせても泣くだけだし、肩と腰が痛いなか毎日ギャン泣き君と戦ってます(´Д`)ハァ…

友達のSNS見ると、イライラするし羨ましいし独身に戻りたい!なんて思うこともあります(T^T)
でも、寝顔見ると『幸せ~♡』ってなるから不思議ですよね♡

あたしは簡単に寝れるように、寝かしつけの練習してます(^_^;)
だいぶ泣かれますけどね(^_^;)
お互い泣き声に負けず頑張りましょう♡♡

雪桜

私も泣き声苦手です。

イライラはしませんが怖いって気持ちは分かります。悲しくなります。

私も寝不足です。本当に疲れています。最近自我も芽生えてなかなか離れることも出来ません。旦那はほぼ休みもなく、突然通勤四時間のところに転勤になり、そちらに宿も準備してあるため、育児に関しては頼る人もおらず、引っ越してきてまも無いので近所に知り合いも友達もおりません。

sqoriさんが育児うまくできて無いなんて全然思いません。
でも、私もちょうど自信喪失真っ只中なのでお気持ちお察し致します。

今ご子息が眠られたとことなので、寝れるならねちゃって、無理なら少しのびとか、簡単な柔軟とか、もっと簡単に深い呼吸を少ししてみたらもしかしたら、ほんの少しだけ気持ちが落ちつくかもです。

泣き声は辛いですが、これからも赤ちゃんだから泣くと思いますし、お互い泣くのは元気な証拠…か、何かうまく受け入れられる精神になっていくように意識してみましょう。

近くに頼れる人や心許せる人がいれば溜めずにご相談くださいね。

今は寝不足とか辛いこともありますが、こんな自分を無条件に絶対的に必要としてくれるのは子供の一生の中でもほんの一瞬だと思います。愛おしい部分も沢山だと思うので、いつもは難しいですが、今の愛くるしい小さな時期を余裕があるときにお互いできるだけ楽しみましょうね!

解決法じゃなくごめんなさい。あまりにも共感してしまいコメント残させていただきます。

manami

うちも寝ぐずりが酷かったですが、比較的、楽になったように感じます!寝かしつける時は添い乳です!お昼寝はおんぶがほとんどです!たまに添い乳して自分も寝ますが…ギャン泣きされるとイライラするし眠いんだから寝ればいいのにって思ってしまいます。大変ですが今だけだと思って頑張ってますよぉ☆動くようになればかわるかもしれないって自分に言い聞かせてます☆

haru.

コメントありがとうございます(;;)💓

ほんと毎日同じ繰り返しで寝ぐずりで叫ぶようにギャン泣きされて。。😭きっと寝不足のせいもあって精神的にやられてるんだと思うんですけど😭💦

身体ボロボロですよね(´・ω・`)
うちの息子、10キロくらいあるのでおんぶも抱っこも大変で😂

でも寝顔みると私も幸せな気持ちになります(;;)
イライラしてたことが申し訳なくなってまた自己嫌悪に陥って。。って感じです(´・ω・`)

私もそろそろネントレしようかなと思います(´・_・`)
大変なのは自分だけじゃない!と思って頑張ります(;;)💓ほんとありがとうございました!

haru.

苦手ですよね(´・ω・`)
生まれたころから、声が高く大きくて病院でも看護師さんから言われてたくらいです😭

周りに頼る人いないのは大変ですよね(´・ω・`)私も実家まで遠いのでよく分かります。
でも旦那さんにも頼れないのは辛いですね💦私の旦那は夜はいるのでまだマシなんですね(´・_・`)💦

今日は深呼吸などしてみたいと思います!!どうしよう、どうしようとなるのではなく、いつかは寝る!と思って少し余裕を持ちたいと思います😭

確かに今だけですよね。。😭

分かってくれる人がいてくれて安心しました。みんなも同じく大変!それを忘れないようにしたいと思います(;;)

本当にありがとうございました!

haru.

9カ月くらいになれば少し落ち着くんですかね?(;;)

最近息子は、おんぶで寝てから降ろすと起きるのでそこから添い乳をして寝かします😭
添い乳だけだと暴れて寝ないんですよね💦
どうにかしてトントンだけで寝かせるようにしたいです💦

それです!眠いなら寝ればいいのに!って思っちゃいます😭

早く落ち着いてほしいですよね(;;)

お互い頑張りましょうね(´・ω・`)💓

本当にありがとうございました!