※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

1日1杯のアイスカフェラテがやめられません。。 カフェインはやはり影響あるのでしょうか。

1日1杯のアイスカフェラテがやめられません。。
カフェインはやはり影響あるのでしょうか。

コメント

彪雅mama

1日に2〜3杯なら
問題ないそうですよ☆

ガブガブ飲みすぎなければ
大丈夫だと聞きました(*´ㅈ`*)

ゆきちみかん

インスタントなら、1日2~3杯までなら大丈夫みたいですよ(^^)
おうちで作るなら薄めにいれたりして、摂りすぎないようにしたら大丈夫だと思います(^^)

私も妊娠中、飲んでました(><)

つー

妊娠中ですか?授乳中ですか?^_^
どちらにしてもグラス1杯とかであれば大丈夫だと思います。
私も飲んでますが影響ないですよ。程々にしてればいいと思います^_^あまり気にするとストレスになりますしね♪

しらたま

1杯なら全然問題ないと思います(¨̮)

ちむ、

一杯なら問題ないですよ!(^^)!
私は妊娠後期に烏龍茶にはまってがぶ飲みしてしまってましたが、子供は元気に生まれてきました(o^^o)

HRTK♡mam

がぶ飲みしなければ大丈夫といいますが、心配になりますよね(^^;;
私はコーヒーを飲まないので味はどうか分かりませんが、ノンカフェインのコーヒーなんかも売っているので、試してみてはいかがですか⁇(^^)

さくら

ありがとうございます。
1日1杯だけにしてますがやめられません。。

彪雅mama

1日一杯ならやめなくて大丈夫ですよ☆
赤ちゃんに影響はありませんよ!

さくら

ありがとうございます。
薄めにするのがいいのですね。

さくら

妊娠中です。

1杯以上は飲まないようにしてますが、ノンカフェインだけでは
どうしても物足りず。。

さくら

ノンカフェインも飲みますが
我慢出来ず、、なのです💧💧

HRTK♡mam

やはりノンカフェインだと味も違うんですね(>_<)
我慢してストレスになるのが1番よくないと思うので、1日1杯なら全然大丈夫だと思います(^^)

ロイマミィー

私は、LAWSONのカフェラテにはまってます!
1日1杯飲んでますよー🎵

わかなでん

私もやめられなくて以前質問させていただいた事があります◞(、*´▿`)、
カフェイン入り一杯に止めてましたが、やっぱりもっと飲みたいなぁ…と悶々してたら、コトハと言うカフェイルンレスコーヒーのネットショップで旦那がカフェイルンレスコーヒーを買ってくれました(o^^o)
一杯100円未満なので、下手にスーパーなどでネ◯カフェなどの高いカフェインレスコーヒーを買うよりいいかもしれませんー◞(、*´▿`)、

かうなん♪

私も、職場で昼食後にうすめですが、コーヒー飲んでます。
消化を助けたりもあるみたいだし、2.3杯なら大丈夫だと書いてたりするので。
もともと、あまりコーヒーは飲まなくて紅茶やココア派ですが、職場に紅茶やココアがないので。
でも、ローソンのカフェラテ私も大好きです。
ローソンよったらだいたい買います♪

はっぴーらぶママ

わかります!

私も1日一杯だけって思って飲んでます。
今はつわりがひどくて、麦茶が飲めなくて、水もダメ。他の飲み物もあんまりうけつけないんですが、カフェラテだけはおいしく飲めるんです。
で、コンビニのカフェラテを楽しみに飲んでますよ。

旦那にはやめたら?って言われますけど、一杯くらいは大丈夫なんだよって言ってます。

sena

私は二日に一回一杯程度のアイスカフェラテを飲みにローソンに出掛けています(;´Д`Aでも、それ以外でカフェイン摂らないように注意してます☆これをするようになったのは妊娠後期からですが…大丈夫ですよ、私もお腹の子も今のところ元気で何も言われていません☆

あずさく

妊娠中も授乳中も飲んでます(^_^;

1日一杯は普通ので、あとはノンカフェインです。

子供への影響も心配ですが、神経質になりすぎると、疲れちゃうので…

MAMA♡

1日一杯であれば大丈夫ですよ

ちかみ

私も、1日一杯だけ!と決めて、毎日飲んでます(笑)
なんでもかんでも我慢しすぎも胎教に良くないと言い聞かせて(^o^;)

*大輔mama*

気にせず飲んでましたよ(笑)
今も朝に牛乳多めにして飲んでます(笑)
妊婦さんだからってなんでも我慢することないですよ(灬ºωº灬)♡
要は量の問題で、多少なら大丈夫です(^^)
甘いものもお刺身なんかの生ものも、適度に食べてます(灬ºωº灬)♡
コーヒーも一緒ですよ(^^)

タバコとお酒は少量でも絶対ダメですが、それ以外なら多少は大丈夫ですよ。
我慢しすぎてストレス溜まってしまうのもよくないですから(^^)
ストレス溜めずにマタニティ生活を楽しみましょうね!