※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
妊娠・出産

妊婦8週目で夜に微熱が出ます。寝込むほどではなく、つわりも軽いです。診察で相談すべきでしょうか?不安です。

最近夜に熱いな〜と感じると38.1、38.3℃まで熱が上がります(´;ω;`)
めっちゃしんどい〜となるわけでもなく体が熱いと感じるだけなんです。すこしだるさはありますが、寝込むほどではないです。
他は特に体の変化もなく、出血もなく、まだつわりとかも酷く感じられません(^^;
計算上だと今日から8週目に入ります。来週、診察の予定なんですが、熱が続くようだと産婦人科に聞くほうがいいですかね?

お腹の子になにかあるのかなと思うと少し不安になります(^^;

コメント

妊娠初期の頃は、熱がずっと高めでキープするのが正常らしいですが、38度以上の熱は高熱になりますので違う病気の可能性があるそうです。

例えば、風邪、インフルエンザなどです。

1日ほどでしたら大丈夫かと思いますが、何日も続く場合でしたらすぐ病院に行った方が良いかと思われます。

妊娠初期 熱
でググってみると出てきます!

ぱなっぷ(¯³¯)

ありがとうございます(^^;
妊娠の時も2、3週間は高温期というか38.℃越えをしていたので高熱ですね…。

電話して病院に行きたいと思います。ありがとうございます。・:+°