※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べができず、食べ物を潰して遊んでしまいます。何か良い方法はありますか?

手づかみ食べができないです。潰して遊んでしまいます。。何かいい方法あったりしますか?おやきもパンもにんじんスティックもバナナもなんでも潰します。そして叩きつけます。

コメント

ままり🌻

興味を持ってる証拠なんだとは思いますが、私はそうなるのが嫌で手づかみ食べさせませんでした!

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    手づかみ食べさせなくても問題ないですか?みんなさせてる印象だったので…

    • 6月11日
ままり🐈‍⬛

まだ早いのかもしれないですね。
食べ物ど認識してからでもいいと思います😊
もしくはハイハインとかでやるとかですかね。

はじめてのママリ🔰

感触やこれって何だろう?期は汚れてしまう前提で、最終的に食べればオッケーにしてました!
食べない時は、食べ物は粗末にしないでね、ぐちゃぐちゃにするのは良いけど最後は食べるんだよ〜パク!って口に入れて食べさせてました

ママリ

私は同じような時、潰してみたいお年頃なんだなと思って一旦手づかみ食べおやすみしてました!
唯一汚れにくいパンだけは毎朝出して、食べないようなら私が口に運んであげてましたー!
その事助産師さんに話したら、潰したり落としたりして実験してるから、気が済んだらやらなくなるよと言われて、気づいたらいつの間にか潰さなくなりました😊

リ

うちもその頃は握り潰してポイでした😂
最近になってやっと食べ物と認識出来たのか、握り潰すことはありませんが口に上手く入らなかったらイライラしてポイです😅
もう練習あるのみかなぁと思います💦

ママリ

うちは汚れるの嫌だったので、1歳過ぎてからやりました!
目の前で親が手で食べるお手本見せても真似しなければ、まだ早かったんだな〜と思って私なら一旦手づかみはお休みします🤣

ゆ🔰


コメントありがとうございます!
様子みながら娘のペースに合わせようと思います!!