※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

沐浴卒業後、お風呂の時間が変わり、泣いたら少量のミルクをあげることになります。夜の寝かしつけはママも一緒に寝かせるか、昼夜の区別を練習したいと相談です。

いつもお世話になってます☆

ミルク寄りの混合で育ててます(*^^*)
昨日沐浴卒業しました♪
今まではミルクの時間に合わせて
沐浴してました。
沐浴→おっぱい→ミルク。

これからは17:30~18:00くらいに
お風呂に入れたいのですが
そうすると
寝てたりまだまだミルクの時間では
なかったりになりますよね?(*''*)
お風呂のあと泣いてしまったら
おっぱいをあげようと思いますが
それほどたくさんは出ません。
そうすると次のミルクまで
だっこしてあやすしかないですよね?(*''*)

それと
よく20:00や21:00くらいに
寝かしつけますとよく見ますが
その場合はママも一緒に寝ちゃいますか?(*^^*)
そろそろ少しずつ昼夜区別できるよう
練習しようと思うのですが。
アドバイスお願いします。

コメント

ぎんまま

おっぱいが足りないよーなら水分補給として湯冷ましや麦茶をあげてみるのはどうですか?(^^)
お風呂上がりならおっぱいがあまり出なくても、そのまま疲れて寝ちゃうかと(^^)

寝かしつけの時はそのまま寝ちゃう時もあれば、寝たあとそーっと起きて残りの家事したり本読んだりしてます(^^)

meG🌠

お風呂の時間も幅を持たせて17:30~18:30位に入れるようにしたらどうですか?
18:30まで起きなかったら起こして入れてあげましょう
上がってからミルクの時間にならなくてもミルクをあげて、寝かしつければいいと思います

うちは20:00頃までには寝かしつけますが、寝てくれたら大人の食事にして、寝るのは23:00頃ですよ
親子川の字で寝てるので、寝かしつけの時は隣で寝たふりしつつ、トントンしてます☺

まに

なるほどー。
それ試してみます♪
寝てくれますかねっ(*^^*)

そうですかっ○o。.
今日も寝ようとしたものの
私はなかなか寝れずw
寝ちゃえたら最高ですよねっ(*^^*)

まに

分かりましたっ♪
その方法で試してみますっ☆

やっぱり
一緒に寝ようと思うと
自分達のことが追いつかないですよねっ☆