※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

基礎体温が不安定で生理周期は正常な場合、計り方が下手なのか、体質の影響なのか気になります。

基礎体温が毎日ガタガタだけど
生理周期がちゃんときてるっていうのは
計り方が下手ということですか??

一人目のときも
毎日ガタガタすぎて
排卵日なのにあがったり
生理なのに下がってたりしてました。
体質なんですかね?

コメント

排卵日のあとは体温は上がりますし、生理くる時は体温下がるものだと思いますよ😊

体質もあるかもしれませんが、正確に測るだけでも変わるかもしれませんよ✨

私も基礎体温ガタガタだったんですが、毎日朝決まった時間に測る事と、測る前に二度寝しない事と、測ってる間はしっかり目を開けてるってことを意識して測ったらちゃんとしたグラフになりました😃
寝ぼけながら測ってた時はちゃんと測れてなかったみたいです💦

• ママリ。

ママリ。

今回も一人目のときも
    しっかり計ってるのにすごくガタガタなんですよね😵

しっかり産婦人科で排卵日みてもらって生理きたから正確なはずなのに
    基礎体温だけはいつもなぜかぐちゃぐちゃで😵

• 6月2日

退会ユーザー

体温計はどんなやつですか??
    30秒とか早く測るものだと正確にはかれないみたいですが‥
    もしかしたら体質かもしれないですねー😊💦
    排卵もちゃんとされてるみたいだし、あんまり気にしなくても良いかもしれないですね😊
    ガタガタでも、なんとなくでも二層になってれば良いと思うんですが、二層にはなってますか??

• 6月3日