※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
子育て・グッズ

ベビーカー購入時、子どもを試乗させると乗り心地がわかります。気を付ける点があれば教えてください。

ベビーカーを購入する時は実際に子どもを試乗させた方が良いですか?

売り場に行くまで抱っこは暑くて可哀想なのでネットで買ってしまおうと思ってましたが、主人が実際に乗り心地を試した方が良いよ!って言います。

乗らないと分からないこともあるんでしょうか?でも子どもに感想聞けないし…(笑)機嫌を見るぐらいですかね?😅

購入する時に気を付ける点があれば教えてください🙇

コメント

とえ

試乗できるならした方が良いですよ!
私もネットで買おうと思ってましたが、試乗した結果、候補に無かったものを購入しました(* >ω<)

  • monera

    monera

    候補にないものを購入したんですかー😮百聞は一見にしかずですね!!

    • 6月2日
あにゃすけ

私はネットで買いましたよ(^^)乗り心地はあまり気にしませんでした💦

  • monera

    monera

    ネット派の方もいますね😊安いですもんねー!

    • 6月2日
805a24

自分が使いやすいやつを選んだ方がいいですよ!ベビーカーの軽いやつがいいとか機能性とか…ベビザラスとかなら店員さんに説明してもらいました!

  • monera

    monera

    確かにどれが良いのか段々分からなくなってきたので店員さんに聞くのが手っ取り早い気がしてきました😅

    • 6月2日
ゆゆちゃん

押したり、たたんだり、重さだったりは実物じゃないとわからないですし、メーカーによって全然違うので出来れば見てから買った方がいいですよ(^^)

  • monera

    monera

    実物見られる方が多いみたいですね!頑張ってお店に行こうと思いました😣

    • 6月2日
ぼえぼえ

実際見た方が良いと思います!
子供を乗せて動かしてみてどうか、
子供を抱っこした状態で、
たたんだり、広げたりの作業はスムーズか、
など、見た方がいいと思います☺️

  • monera

    monera

    ネットだとスペックは分かっても操作性は分からないですものね🤔

    • 6月2日
橘♡

試乗できるならした方がいいですよ
実際やってみて、ベルトなど使いやすいかどうかとか
子供抱っこしながら畳めるかどうかとか
私は重さ重視したので、なるべく軽いものが私的にはオススメです

  • monera

    monera

    軽さと丈夫さどちらをとるか悩みますね😣電車の乗り降りが多いので私も軽い方が良いかなと思うのですが…!

    • 6月2日
  • 橘♡

    橘♡

    私は西松屋で安いやつで2キロのを買ったんですが、安いやつだからかたまに操作しづらい時とかありますが、アカチャンホンポで有名どころを持ってみたら重たくて私はこれでいいやって思いました
    みんなこんな重たいの持ち上げてるの?すごいなって思いましたね(^ω^;);););)

    • 6月2日
  • monera

    monera

    に、2キロのものもあるんですか!?調べてた中には無かったです😮
    有名どころは5キロ前後ですよね!子育てママの腕がたくましくなる訳ですね…(笑)

    • 6月2日
  • 橘♡

    橘♡

    私が買ったのは2年前とかなので、今は中古とかじゃないとないかもです

    • 6月2日
のあーる

ベビーカーは実際見た方がいいと思います!
我が家は新生児から乗せられるタイプを購入後、
2歳くらいで、軽量なバギータイプを追加購入しました。

畳やすさって結構重要です!
赤ちゃん片手で抱っこしながら、スムーズにたためるか、試してください。

あとは重さです!
2代目のバギーの軽さに何度も救われました。
どうしても畳んで運ぶ場面ってでてきますし。

いいのが見つかるといいですね^_^

  • monera

    monera

    2台は購入することになるんですかね~😣全て兼ね備えたものはありませんしね…。
    畳みやすさは特にお店でないと分かりませんよね😅チェックしてみます!!

    • 6月2日
deleted user

私は義母に乗せた方がいいって言われて乗せました〜〜
乗せた時の重さとかで、 あ!こっちがいいなぁーってなったりこのベビーカーは進みにくいなぁってなったので乗せた方が良いかなとは思います!

  • monera

    monera

    乗せた時の感覚も大事なのですね!!本体だけだとみんな軽いに決まってますもんね😅試してみます!

    • 6月2日
ちゃむ

うちはネット通販で買いました。

ネット上ですごく機能的でこれが絶対いい!と思っていたからです。

実際、操作感もよく乗り心地も良さそうでしたが、、、、

・折りたたんで持つと重かった!
長男が生まれた時は都内に住んでおり、徒歩、電車移動が多かったのですが、ベビーカーが重く、階段しか無いような駅では辛かったです。

・幌で日差しを避けきれないことがあった!
これは試乗してもわからない部分かもしれませんが、ネット上からだけでは予測つかなくて少し失敗したな、、、と思いました😅

ちなみにコンビのディアグラッセです。
車の移動が多いならベビーカーの重さは気にしなくてもいいかもですね。(でもトランクの幅をとるかも?!)

なので、できれば試乗だとか、車で持ち運ぶことがあるなら車に乗せてみるとかするとあんしんかもしれないですね!

  • monera

    monera

    ディアグラッセ、結構出てきますよね。評価も高いですよねー!でも重かったんですね😣うちは車無いし電車移動が多そうなので軽いのを選ばないとですね…。

    • 6月2日
くまちゃん

乗る本人が気に入らないのも困るし実際に乗せて押してみないとわからない事もあるので連れてって試乗して買いました(^o^)

  • monera

    monera

    乗せた時の操作性も確かめないといけませんよね😣何とかして連れて行きます(笑)

    • 6月2日
JMK***S 活動中

私は、妊娠中に情報誌から候補にしていた物をメインに、妊娠6ヶ月から夫婦でお店に行き、実際に触って勉強して、出産準備中に購入しました。

1ヶ月少し前に、家の中で練習してすぐに、ベビーカーデビューさせました。😄

今もずっと、乗っていますよ。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ベビーザラスで、8キロくらいのベビーぬいぐるみを使って、試運転はしました。😄

    • 6月2日
  • monera

    monera

    なるほど、ぬいぐるみでテストすればいいんですね!気付きませんでした😅用意周到で素晴らしいですね😊

    • 6月2日