※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

MFICUで入院中ですが、隣の患者の声やアラームが気になり、ストレスを感じています。個室は高額で、どう対処すれば良いでしょうか。

MFICU大部屋で入院しています。
恐らく、糖尿病の方が1.2時間に1回は低血糖でアラームがなり看護師さんを呼んで看護師さんと話をしています…。
その音や声がそろそろ限界です…。また、その方は電話をするにも大きな声で30分近く部屋の中で電話をするので、本当に声が気になって仕方がありません…。
もう、その人の声を聞くだけで、体に力が入りイライラしてしまうようになってきています。
一応イヤフォンなどもしているのですが、もうずっとつけていて耳が痛いです。どうしたらいいのでしょうか…。
MFICUの個室は無いので、個室になるとしたら普通部屋の個室になります。なので、もし個室がOKになっても1日1万円近くかかってしまいます…。
あと1ヶ月半は入院が予定されているので、個室はお金が厳しいです…。
このままストレスに耐えるしかないのでしょうか。

コメント

ママリ

どこまで改善されるかはわかりませんが、看護師さんに相談してみた方が良いと思います🥲
変な事でストレスがかかってしめじさんが体調崩されても良くないですし…

本人はもしかしたら声が大きいと言う自覚がないかもしれません。
かく言う私もお恥ずかしながら入院中(個室でしたが)に電話の声が大きいと注意を受けたことがあります。
気を付けていたつもりだったのに旦那と軽く言い合いになってしまいヒートアップして、声が大きくなってしまっていたようですが、自分では全く気がついておらず😭
看護師さんから声を掛けていただいて気が付いたのでその後からはより気を付けて電話をするようになりました。

看護師さんなら上手に言ってくれると思いますよ。もし、看護師さんに話してる声が同室の方に聞こえるのが嫌なら筆談でも良いのではいかと思います、、、

  • しめじ

    しめじ

    ですよね…。ただ、6人部屋なのですが他の人が何も言っていないということは、私の気にしすぎなのかなぁと思って言いにくいんです…。

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

師長さんか主任さんにご相談したいことがありますと伝えて相談されてみるのがいいかもしれません🥹
お部屋の担当の看護師さんでもいいかとは思いますが、ベッドコントロールの権限はないと思いますし相談した所で上に相談してきますとなると思いますし、どのように伝わるかは分からないので(個室をすすめられるかもしれませんし)出来ればベッドコントロールの権限がある師長さんや主任さんに直接ご相談される方がいいのかなと思いました👀
ストレス溜まりますよね🥹
解決方法がみつかりますように🍀

  • しめじ

    しめじ

    ですよね…。ありがとうございます。

    • 8時間前
初めてのママリ

看護師です。
その状況お辛いですね…
そのことはすでに看護師へお話されましたか?
今回MFICUということで、しめじさん自身と赤ちゃんの状態や疾患が分からないので何とも言えないのですが、もう限界であることを伝えて、そこからの動きを見ないといけないかなと思います💦

  • しめじ

    しめじ

    他の方は何も言ってないみたいなので、私が繊細すぎるだけなんです…。
    なので、とても相談とかもしにくくて💦

    • 8時間前