※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が固形の離乳食を嫌がり、潰したものはよく食べます。固形に移行すべきか悩んでいます。同じ経験をしたママさんの対応を教えてください。

現在8ヶ月、来週で9ヶ月になる息子ですが、いまだに離乳食の固形のものを嫌がります😩
ドロドロ…とまではいきませんが、ある程度形を崩さないと機嫌が悪くなるのでなるべく潰してあげています。
潰してあげれば本当によく食べ毎食完食してくれます。
離乳食の本で9ヶ月のメニューなどを見ると結構な固形ですし手つかみ食べも始まるようなので、このままの状態で進めて良いものか、嫌がっても無理やり固形に移行した方がいいのか悩んでいます。。

同じようなご経験をされたママさんいらっしゃいますか?
その時どのように対応されましたでしょうか?

コメント

ママリ

11ヶ月くらいまでほぼペーストで過ごしました。それすらも食べなかったですがまだ2〜3口なら食べたので…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ペーストで過ごされたんですね💦形状よりも食べてくれれば!!って感じですかね😅
    教科書通りとはいきませんが、子供のペースに合わせて進めていこうと思います😣

    • 6月11日