※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子は眠気が早く、朝早く起きてもすぐ眠くなります。お昼寝後も早く眠たくなり、お昼寝は3回あることも。個性でしょうか?

生後11ヶ月の息子がおります。
ものすごーく眠たがり?笑
で、早朝4:30-5:30の間に起きて
起き抜けは授乳するんですが
そこから2時間もすると早くも眠くなってしまうんですー!^^;
ちょうど主人のお弁当を作り終えたくらいにおんぶでウトウト、、、
朝の離乳食出すとお腹減ったー!と言わんばかりに眠気をこらえてむしゃむしゃ!

午前のお昼寝を9:30-11:30までたっぷり2時間寝ても
お昼ご飯12時に食べ出すと終わり頃の12:30には耳や目をこすって眠たそう、、、
さっきあんなに寝たのに?!?!😂
下手したら未だにお昼寝は三回デス。笑

これも個性なのでしょうか?!?

コメント

めんち

凄く早起きですね?😩
夜は何時に寝てますか?😖
朝寝とお昼寝でトータル何時間寝ますか?👶🏻
赤ちゃんも眠い日があったりすると思うので、まだお昼寝が3回になったりする日もあるかと思いますが…💦
朝寝と昼寝、合わして3時間ぐらいが理想と、保健師さんに聞きました😄
もし3時間以上寝てるならば、3時間以内に抑えてみてはどうでしょうか?😓

まだ赤ちゃんなので、寝たいだけ寝かせてあげたいと思いますが、あまり早起きが続くとママも大変だと思います😥
でも個性もあるとは思います☺️
寝る子は良く育つって言いますし( ´艸`)
あまりアドバイスになっていなくてゴメンなさい😢

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

何だか、サマータイム仕様のようで^^;
    5月ごろから4時や5時起きになりました😓

そーですねぇ、トータル平均3〜3.5時間位でしょうか✨
    そうなるとまあまあ良いんですかね😂
    あまりにも早起きなので、超早く寝ます。笑

いやいや、心強いコメント有難うございます✨!!

• 6月2日
ココモモ★

同じですねーわかります^ - ^
うちもよく寝ますよー
夜21時に就寝で朝は6時半には起きますが朝寝も昼寝もわりとしっかりで今日なんか朝8時まで寝てるから慌てて起こしてごはん食べて遊んで…
さすがに寝ないだろうと思ったらいつも通り1時間半朝寝してました!
今は昼寝中です(_ _).。o○
よく寝ても3時間ぐらいですかね!

夜寝れなくなるから昼寝も16時までに!とかよく言われますが…うちの子は夜も時間通りに寝ちゃうのであまり気にしないで寝かせちゃってます(^^;

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

分かりますー!
    えっ?!さっきあんなに寝たのにまた?!
    みたいな😂
    そして夕寝に差し掛かっても夜はまた眠くなる体質も一緒です😓これは親としてはありがたいですが、、、笑

お昼寝は1日何回しますか??
    うちは今日またしても四時から動き出し、
    6時から1時間半と
    11時から1時間寝ました!
    数ヶ月前までいつも30分で起きてしまっていたのですが、最近はグンと寝るようになりました。😂

• 6月3日
  • ココモモ★

ココモモ★

なんだか似てますねー^ - ^
    朝が早起きなのは夜が寝るの早かったりしますか??
    もう少し寝ててくれたら6時からの
    朝寝がなくなりそうですが…
    今は起きちゃうのかなー

うちは朝寝10時頃からお昼寝は15時頃から1時間〜1時間半はします!1日2回です☆
    みなちょさんのお子さんと同じくたっぷりの時は2時間寝る日もあります🤣
    でも出かけてる時は逆に昼寝も30分とかで短いですけど(^^;;

• 6月3日
bejmbpty

朝が早すぎるから日中眠くなってしまうのではないでしょうか??
あと、おんぶしてると、うちの息子も100%寝ます!
息子さんがよく寝る子というよりは、寝やすい環境になっちゃってるのかな?と思います!
でも特に悪いことじゃないと思うし、それで生活リズムができてるなら、全く問題ないのではないでしょうか?🙆♡

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

確かにそれはありますね💦
    でも6時半起きだった時期も3回ないし4回寝たりしてました(笑)
    おんぶはやっぱり寝ちゃうんですねぇー!
    三回食が落ち着いて少しリズムが確定してきたかな、、?という感じです!
    ただ、周りに聞くとみんなお昼寝一回って子が多くて
    え??!いつ減っていくんだろう、、、と思ってました😂笑

• 6月2日